2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

監視員

DSC_1038_201406242136171f8.jpg

お外に出たいわけではないけれど、外が見たい猫

明るいうちはベッドで寝て過ごし、暗くなるとここから外を見るのが日課

なのであえて夜でもすだれをちょっと巻き上げ、
カーテンも全開で網戸もしばらくあけっぱなし。


窓の外には広い駐車場があり、夜でも結構車や人影が動いています。

異常ないか監視中



そして、異常なし!となると

次は・・・・


DSC_1042.jpg

私の足元に座り込み、

私を監視中


しばらく座り込み、
私がどこにも行きそうにないと思うと、満足するのか

いつの間にか消えてます。


監視終了~~~~


そしてまたベッドで一休み     (笑)



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


夜のニュースを見て私も驚いたひとりです。

6月も終わろうとしているときに、

雹が積もるなんて!!

ビックリーーーー!


友人が調布に住んでいるので急いで連絡をいれてみると
彼女の家はさほどひどくなく、被害もなかった様子。

先月彼女の家に行ったときもいきなりカミナリが鳴り、
パチンコ玉くらいの大きさの雹が降ったばかり。。。

あの辺りって降りやすい地形なのかしら・・・

異常な自然災害。。。ちょっと嫌なかんじ・・・・
web拍手 by FC2

[ 2014/06/24 ] クー | TB(0) | CM(8)

★やな さま
私もこんなに長く生きていて初めてでした。
最近の自然災害は、ハンパないですねぇ・・・


★のん福レオのお母さん さま
クーにとってお外は興味はあるけれど、出て行く場所だとは思ってないようです。
怖いほうが先にたってます。
パリンだったら網戸が閉まっていても開けて出て行きましたから、真逆の2匹でしたね。


★nyapicacao さま
へ~、雹は夏に降るものなんですね( ..)φメモメモ
降るのは珍しいことではないけれど
あれだけ積もるって言うのがびっくりでした。


★フミナ さま
くろたんもびびりですか・・・黒猫は臆病なのかしら・・・
雹が流氷のように低いほうへ流れてましたね。
何度見てもリアルに日本で起こってる出来事とは信じられませんでした。



★Gaviさま
やっぱりすだれは監視には邪魔だもんね(笑)
自然災害いろんな怖いことが起こりそうで・・・嫌な感じだね・・・


★レイナ さま
そうそう、何をきっかけに監視やめるんでしょうね(笑)
それまでは食い入るように外見てるのにw
調布の友達が以前にも雹が降った話をしてました。
先月私が遊びに行ったとき目の前で雹が降ったのを見ました。降りやすい土地なの?って思っちゃった。


★harry さま
自分が寝てるときは呼んでもおきて来ないくせに
自分が起きてる時はストーカー(笑)
[ 2014/06/26 23:55 ] [ 編集 ]

あにゃあ

クーちゃんお外を監視して
それからママしゃんを監視するのね。
日課にゃのね。

雹がたくさん降ってたよね。
あんなに降らなくてもいいよね。
[ 2014/06/26 01:31 ] [ 編集 ]

クーちゃんに聞いてみたいな。
なにをもって異常なし!!となるのかww

毎日大雨警報が出るのも嫌だけど、
いきなりの雹なんて。
だいたい関西の時は雹なんて降ったこと(見たこと)なかったのに。
[ 2014/06/26 00:48 ] [ 編集 ]

クーちゃん、色々と監視員さんおつかれさまぁ!
お家もすだれアタシがのぞけるようにまきあげてあるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

雹すごかったよね!
他の国のお話かと思ったにゃあ!
[ 2014/06/25 20:54 ] [ 編集 ]

ははは! わかるわぁ。我が家も監視員が居るんだけど、興味があるんだけど、チョービビリーだから・・・我が家は押し入れに逃げ込んで気持ちが収まると出てくるという。ww
かわいいですね。クーちゃん。

雹も大粒でびっくりですよね。 NHKだったかな? 表が低い場所に溜まってしまって雹かきしてる画像を見てました。半袖で扇風機を付けて、そんな画像を見てることが変な気分です。
[ 2014/06/25 16:28 ] [ 編集 ]

クーちゃん 監視のお仕事、お疲れ様w
監視される方も気を使いますね^^;

雹!ですか。怖いなぁ。
私のイメージでは雹がふるのは夏だったw汗
竜巻が発生しそうな天気だと降りますよね。アメリカの竜巻シーズンも6月で雹も降るみたいだから日本もアメリカ化してきたのかしら・・・。
[ 2014/06/25 06:19 ] [ 編集 ]

クーちゃん、お外監視やお母さん監視、ご苦労様です~☆
網戸を開けておいても脱走しないのがすごいです。。

昨日は調布や三鷹がすごかったみたいですね。。
雪国に住んでいても、雹で積もってしまうなんて初めて見た映像でした。。
何だか異常気象っぽくて怖いですね。。
[ 2014/06/25 04:56 ] [ 編集 ]

昼に大雨洪水警報が解除になったのに
また午後に発令されたので何事かと思っていました。
夜に雹が流れていくのを生まれてはじめて見た気がします。
[ 2014/06/24 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1766-70e0b2ff


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん