2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり、温めますか?

コンビニのおにぎりって、時々買うことがあるんだけれど、

いつもチョイスするのは決っていて、たいていシャケかツナマヨで(笑)


先日、息子にお昼を買ってきてもらうことがあって、
お任せでおにぎりを頼みました。


帰ってきて早々、キッチンから


「おにぎり、あたためますか?」  という声





おにぎりを温める?


最初はギャグで言ってるとおもいました。
息子、コンビニでバイトしてますからね(笑)


息子が買ってきたおにぎりは「直火焼きソーセージ」っていうもので、

ちょっと見た感じ、ハワイのスパムにぎりみたいなやつねw
私が行ったら絶対チョイスしないであろうタイプ。


おにぎりには海苔を後で巻くタイプと最初から巻いてあるタイプがあって
最初から巻いてあるタイプの中には温めたほうが美味しいものがあるらしいですね。

知らなかったわぁ~



コンビニでバイトしてるだけあって、さすがにちょうどいいレンジの時間も分かてます(笑)

温めて正解!美味しかったです♪



おにぎり・・・温めてみてください。
web拍手 by FC2

[ 2014/07/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★rinkoさま
おおーー、そんな番組あるんですか!
私あまりTV見ないのでこっちでやってても知らないと思います(笑)
でも大泉洋は全国区ですよね。好きですよ♪
「探偵はbarにいる」とか♪
戸次重幸は知りませんでした(汗)
[ 2014/07/10 19:34 ] [ 編集 ]

ちなみに、北海道では「おにぎりあたためますか?」という番組がありますよ^^
大泉洋と戸次重幸が出ているのですが
水曜どうでしょう?みたく全国区になっているのかと思ってたけど
洋ちゃんと重ちゃんもまだまだなのね~^^;
[ 2014/07/10 17:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママ さま
店員さんがそういう時は温めたほうが美味しいものだから、素直にハイって言ったほうがいいですね~
っていうか、何年も生きてて、知らないことのなんと多いことか!(笑)


★ nyapicacao さま
え?必ず聞かれる?
それは場所柄なのでしようか。
でも確かに北海道の冬は温めたいですねww
おにぎりのパッケージに「温めると美味しい」みたいなことが書いてありました。
そういうものには「温めますか?」って聞くんでしょうね。


★メリィ さま
あー確かにお赤飯は温めるとやわらかくなって美味しそうですね~
おにぎりを温めるという概念がなかったので、これからはちょっと考えをもっと柔軟にしていく必要ありそうですねw
[ 2014/07/09 16:17 ] [ 編集 ]

あ、温めますよー笑
五目おにぎりとか、お赤飯のおにぎりは、
温めると美味しいです♪
[ 2014/07/09 09:49 ] [ 編集 ]

あはは。それは北海道とか、(あと沖縄?)限定のコンビニ用語?みたいですよね。北海道では必ず聞かれますよ(^^)
あれ?モモママさんのコメントをみると最近はあちこちで言われているのかな???
私は温めない派です。でも冬はあったかいとおいししよ。直まきでなくても温めますw
[ 2014/07/09 06:26 ] [ 編集 ]

へ~。
温めますか?って聞かれて、
いつも「は?」って(言わないけれどw)思ってたです。
そうなのか~。温めた方が美味しいのもあるんですね。
今度温めてもらってみよっと^^
[ 2014/07/08 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1769-c0ff0a7c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



