2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

オーナメント

お友達が型紙をくれたので作ってみた**フラバニー**

DSC_0335_20140722201539448.jpg

アメリカンカントリーが流行ったころ、
こういう手がつながったオーナメントも流行ったっけ。
真ん中にハートがあったりして・・・



型紙をくれた友達が、フラバニーに変身させていて
それがとても可愛かったので私も作ってみました。

いただいた型紙を80%縮小して小さめに作りました。


耳先から足まで15センチくらい

手をつないでるけど、単独のマスコットです。
DSC_0345_201407222015433cd.jpg


家に白とベージュと黒の麻生地があったのでそれを消費させようとねw


80%の縮小に、麻なんてほつれやすくて硬い布・・・

結果は苦労なんてもんじゃなかった(頭の耳を挟みこむダーツとひっくり返し・・・)

耳は後付けでつけたほうが楽


DSC_0344_20140722201541e5b.jpg


目はあえてつけません。
そのかわりにほほ紅でアクセントつけて♪


DSC_0346_20140722201538ef7.jpg

フラダンスのお教室のバッグにぶら下げたらいいでしょ~~~


私、フラは習ってませんがw






そして、こちらはクロッシェットのオーナメント、

いーーーっぱい

DSC_0415_20140801162509f89.jpg

ソックスにミトン、ハート

クリスマスのオーナメントに可愛いかなって編んでみました。

こんなに沢山必要に迫られてるわけではなくて、
メモを見ないでも編めるようになりたいなと・・・・

1日ですぐ忘れるので(爆)

覚えるのまでこれからも増殖する予定~~( ̄ε ̄)~♪


web拍手 by FC2

[ 2014/08/01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★ emikoさま
大きいほうが存在感はあるよね~
小さいとそれだけ厄介も増えるのでwww


★harry さま
うん、そうだね~、ハワイ♪いいねv-301
好奇心旺盛なにゃんこはちょいちょいしちゃいそうね。
(うちは相変わらず無関心だけど)


★レイナ さま

小さいって存在だけでかわいいよね~
小さい物大好き♪


★のん福レオのお母さん さま
厚手で硬い布はひっくり返すのが難儀ですね。
でも上手く仕上がるとうれしかったり♪
オーナメントは手のひらサイズです~~
[ 2014/08/03 21:19 ] [ 編集 ]

うわ~、フラダンスのウサギちゃん達、可愛いですね。。
固い麻布で小さな耳などを作るのは大変だったでしょう~。。
でもとっても可愛い仕上がりです^o^

編み物もクリスマスのオーナメントになるくらいだから小さいのでしょうね。。
kyokoさんが近くにおいでれば、習いたいことがいっぱいです^o^
[ 2014/08/03 04:46 ] [ 編集 ]

フラバニーさん、可愛いねぇ。
黒字にパイナポー柄の、わたしも着たい!!ww
夏っぽくていいなぁ。

ちっこいソックスもミトンもかーわいい(^^)
ミニチュアってなんでこんなに惹かれるんだろう(^^)
[ 2014/08/02 12:34 ] [ 編集 ]

あにゃあ

フラバニーさんかわいいな♪
ハワイに一緒につれて行ったら楽しいかも。

オーナメントがたくさん♪
かわいいなぁ。
にゃんこさんに見せたらおもちゃにされそうね。
[ 2014/08/02 01:54 ] [ 編集 ]

小さい方が可愛かったね。
私もミシンでできるかな??
オーナメントすごい可愛いv-218
みんな欲しがるよv-238
かなり細かそうだけど・・・やってみたい♪
[ 2014/08/01 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1773-efb0c38c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん