2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くつろぐ

日中は風もなく、どんよりとした熱い空気で2日連続の光化学スモッグ注意報

夕方から遠くでゴロゴロ


我が家の猫様が話題を提供してくれないので、
本日も外猫  キジくん(仮名) です。


夕方になるとかならず庭に顔を出す。
ご飯はしっかり食べてるようで、腹ペコでやってくるというわけではないみたい。

今日も夕方庭にいたのでご飯をすこしあげてみたけど食べる気はないようで・・・


窓を開けたままにしてようすをみていると



堂々と入ってきた!!






ちょっとびっくり。。。やっぱり野良じゃないよね。




少々警戒してはいるものの、堂々とよその家に入れる猫(笑)

クーとの距離感は相変わらずw





私たちが食事終わった後もまだ縁台の上にいたので、また窓を開けてみた。



我が家のごとくくつろいでいる(笑)

多分、お家かお世話になってる家がうちと同じ間取りの家なんだろうな。



早く帰らないとずぶぬれになるよ~


動きのある猫はやっぱり可愛いぞ(爆)


web拍手 by FC2

[ 2014/07/24 ] 外猫さん | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★モモママさま
黒いぬいぐるみ。。。そうです、その通りwww
動きませんからねw
お互い嫌いじゃないタイプなんでしょうね、喧嘩はなしです。
くつろいでるけど絶対触らせてくれません。
私も爪と牙が怖いので手は出しませんけど。
毎日きてくれていいのよ~~~



★harryさま
団地内、同じ間取りの家がたくさんあるので
多分「勝手知ったる我が家・・・」みたいなもんなのだと思います。
[ 2014/07/27 08:49 ] [ 編集 ]

あにゃあ

キジくんはおうちに入ってきてくつろぐんだねぇ。
お世話になっているおうちが似てる間取りなのかしらね。
あくびしちゃってかわいいにゃ。
[ 2014/07/26 00:33 ] [ 編集 ]

あれれ?
奥に鎮座されてる黒にゃんさんはぬいぐるみでしゅか?^m^

ケンカにならないなんて、良いね!
人懐こいにゃんこ、可愛いよね~。
こうなると、毎日来るんじゃない?
お友達になれると良いね^^
てか、
主役の座を奪われないと良いね、クーちゃん(笑)
[ 2014/07/25 20:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さん さま
とってもかわいくていい子なので(クーにちょっかいださないし)
いつでもウエルカムです♪


★rinko さま
きっと野良じゃないですよね。このリラックス感といいw
飼い猫だってめったに他人の家には入らないと思うんだけど(笑)
今年の梅雨はしとしとではなくどっかーーん的な降り方でした。梅雨が明けてもまだまだどっかーんは続くようです。


★メリィ さま
よその家のわんこと仲良しだなんて、その猫ちゃんも変わってますねw
でもなかなかお土産は置いていってはくれないですよ。
メリィさん、かなり気に入られてちゃってたんですね♪


★レイナ さま
警戒・・・とまでは行かないけれど、
一応すぐにでも逃げられる階段の下という位置を選んでます(笑)クーらしいですw
[ 2014/07/25 20:05 ] [ 編集 ]

あらま、慣れてますねぇ。
クーちゃんの間の取り方が可愛いわ^^
うちだと一斉に逃げるか威嚇しそうだもん^^;
近づくとちょっと離れるキジくん!
アナタのオウチはドコですか~♪
[ 2014/07/25 18:58 ] [ 編集 ]

ひゃーー、かわいい♪すっかりくつろいじゃって♪
kyoko家は、別荘、ですかね?(^.^)

東京に居たとき、一軒家に住んでいた時期が長いんですが
そのとき、家の周りをうろうろしていた猫ちゃんを思い出しましたよ。
凛がベランダに出てると、ちょこんと隣に座って、
一緒にくつろいでいたり、ベランダに出る掃き出し窓を開けておくと、
やっぱり家の中に入ってきて、凛と寝そべってたり。
ときどき、「いつもありがとにゃ」とばかりに
ベランダにお土産を置いていってくれるんです。。。
すずめちゃんやねずちゃんを。。。涙

[ 2014/07/25 18:30 ] [ 編集 ]

あはは!とっても外猫さんとは思えないくつろぎっぷりですね~^^
最後の動画は近づいたのに警戒して…というよりも
「あ、図々しくし過ぎてスミマセン」という感じに見えます(笑)
ゲリラ豪雨大変そうですよね~!
きっとどこかのお家で引き取ってもらえたのかもしれませんね^^
[ 2014/07/25 10:28 ] [ 編集 ]

いや~、キジ君、しっかり寛いでますね~^o^
kyokoさんのお家をセカンドハウスにするつもりかしら~
ちょくちょくと遊びに来てくれたら楽しいですね♪
[ 2014/07/25 06:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1774-96d14bc4


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



