2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の

夏ですね~

暑いという文字だけで暑苦しいので
あえて使いませんが(笑)

暑くても夏は大好きな、脳内だけは子どものわたしw


今日は比較的涼しい?
普段汗だくの私が汗かいてません・・・






今年も出ました、夏の風物詩





壁で冷をとる




コンクリートにダイレクトで壁紙が貼ってある安普請の家なので、
夏は壁がひんやり冷たいのです。


動物は賢いです。
教えなくても知ってる。

逆に、「そこ、冷たいの?」と、
ニンゲンが教わるって(笑)


壁に背中つけると、たしかに冷たくて気持ちいい(^∇^)


毛むくじゃらさんは、肉球が冷たくなるだけでも快適なのですね~~
web拍手 by FC2

[ 2014/07/28 ] クー | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★レイナさま
夜中に冷えすぎても目がさめず・・・
私もエアコン付けて寝ると朝方喉が痛かったりします。
猫。。。寒いから布団かけたらとか言ってくれないしね(笑)


★Gavi さま
あら?わかっちゃった?
最近中年太りなのか、腹まわりが大きくなってるの~(笑)飼い主と一緒だすv-356


★のん福レオのお母さん さま
あはは。。。そうです、今年も汗だくで元気ですww
猫ってエアコンあまり好きじゃないのか、クーだけなのか。。。あまり喜ばないのでこの壁の冷たさ程度がちょうどいいみたい♪
[ 2014/07/31 18:30 ] [ 編集 ]

kyoukoさんは夏が好きでしたよね。。
冷房もかけずに汗だくで頑張るって確か去年のブログに書いてあったような・・・

クーちゃんの壁当てが出始めて、夏も本番ですね☆
[ 2014/07/31 04:54 ] [ 編集 ]

クーちゃん、何かおっきくなったような気がするにゃあ。
冷たいとこにゃんこよぉく知ってるよねー。
そのくせわざとアチーとこにいたりもして(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこ心は複雑なのにゃあ!
[ 2014/07/30 23:25 ] [ 編集 ]

クーちゃんにとっての冷え冷えボードだもんね^^
うちも思います。
エアコンが効きすぎると、さっとキャリーに潜り込み
暑くなるとフローリングでパカーン。
わたしなんて夜中寒くても目が覚めずに
明け方くしゃみして起きるというw
猫を見習えば風邪なんてひかないのじゃないかな^^;
[ 2014/07/29 17:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★nyapicacao さま
うー。。。どれくらいかなぁ。。。
私が暑いと感じる時に汗が出ます(爆)
多分気温よりも湿度ね。
自分のかいた汗の湿度でますます汗が噴出すという悪循環。
着てるTシャツがびしょびしょになるほど汗が出ます。
でも汗が出てるときは体調いいんだよね~ww
北海道の人が東京にきたら、、、それはキツかったでしょう。お疲れです。
[ 2014/07/29 16:30 ] [ 編集 ]

どれくらいの気温と湿度だと汗が出るのかな?kyokoさんは(^^)
私はこの間の猛暑のときに東京にいってきたんだけど、汗腺が少ない道民なのに大量に汗をかいたよ。1日目はあまりかけずにやばかったですが・・・
一年分の汗はかいたかもw
[ 2014/07/29 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1775-ef0a3b2e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



