2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

砂嵐

今日は今年一番の猛暑だったようですね


暑さは他の場所と同じでも
うちの辺りは海に近いせいもあり、適度な風が吹けば体感的には我慢できるのですが・・・

昨日からの強風・・・

強すぎでしょっ!!


こんな強風も珍しくはないのですが、
目の前に中学校の校庭があるので、砂嵐となり
真夏には窓が開けられず1日中エアコンのお世話になっております。





だが。。。。しかし



ばーちゃんがいる1Fのリビングは違った。

夕食の準備をしに下に降りて行くと、
いつものように窓開けっぱで、カーテンが荒れ狂っていた・・・・

まず、足がざらつく!!

そして、白い調理台の上を触ると指先真っ黒!!

今朝綺麗に拭き掃除したので、一目瞭然


私が驚いていると


「砂ぼこりでざらざらなのよ~~」とのんきな義母

悠長にうちわパタパタしながら韓流観てる場合じゃないだろーが・・・


余計な仕事を・・・・ぶつぶつ・・・

床だけでなくて全部!
炊飯器などの上や調味料のふたまで全部拭き始めると、
さすがの義母もパタパタTV観てるわけにもいかないようで
自分の周りを拭き始めた。

「エアコンつけてくださいね、せっかく拭いてもまた砂だらけになるから・・・」

エアコン嫌いなのは知ってるけど、さすがに・・・今日はねぇ



夕食の支度の前に玄関前の廊下まで大掃除という思いがけない労力で汗だく



暑さよりも砂にやられた (´o`;)ゞ トホホ…
web拍手 by FC2

[ 2014/08/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

harryさま

このあたり、そして我が家は団地の端っこなので風が吹くとハンパないの~~~~
[ 2014/08/09 09:47 ] [ 編集 ]

あにゃあ

お疲れ様でした。
大変だったねぇ。
そんなにすごい風だったんだ。
[ 2014/08/08 01:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
海と言っても東京湾の一番奥なので海と言えるのか・・・??
学校や駅、スーパー、病院などの環境はいいのですがe-263
ざらざらな部屋でも誰かが何とかするだろうと思ってると思います・・・


★nyapicacao さま
えっ?nyapiさん千葉に住んでたの?それともお母様のご実家かしら?
昔は窓開けっ放しでしたもんね~
世代でしょうか、それとも年齢でしょうか・・・
私なんて暑いの嫌いじゃないけどエアコンつけたら極楽~~~
年寄りになっても使うと思うなぁ(暑いと感じなくなる?)ww
[ 2014/08/06 20:24 ] [ 編集 ]

あああ なんか思い出す~。小さい頃千葉での記憶はざらざらしたリビングの床だった(笑) 砂嵐がひどいって母が言ってたわ。なつかしー(違)
大変でしたね。エアコン嫌いは世代なのかしら。母も嫌い
[ 2014/08/06 08:31 ] [ 編集 ]

海が近くて、学校が近くて・・・
とっても住環境が良いわ~って感じですが
そうか、砂嵐の時は大変ですね。。
お義母様、まさかザラザラになるって分かっていて
窓を開けていたんじゃないでしょうね。。
[ 2014/08/06 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1778-d6683c9d


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん