2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

雨上がり

DSC_0508_201408101049072f8.jpg

少し前、雨上がりの朝、

カイズカイブキについた水滴がキラキラ光っていてとってもきれいでした。


DSC_0505.jpg

真夏でもこんな光景を見ると、ちょっとの間暑さを忘れます。

DSC_0503_201408101049045ec.jpg


この程度のお湿りは庭に散水しなくてもいいので大歓迎ですが

本当に、今年の雨は異常です。



DSC_0493.jpg

寝ている間にあんな被害が出るなんて誰が想像したことでしょう・・・


これから台風本番の季節を迎えるというのに、どうなっちゃうんでしょうね・・・


DSC_0499_20140810104910f06.jpg

防災の日も近いことだし、
人事とは思わず、いざというときに慌てないような心構え、準備、必要ですね。

DSC_0513_20140810104920475.jpg

8月も最後の1週間、

暑さに負けず、がんばろーーー!

DSC_0514.jpg

web拍手 by FC2

[ 2014/08/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
こちらも今朝は22度、寒いくらいでした。
雨は偏った場所でたくさん降りましたね。
うちでも洗濯物は最近乾燥機頼りです。


★nyapicacaoさま
ただの雨水なんだけど水晶みたいできれいよね。
アリの目目線♪

★harry さま
異常なこと、これまでに経験したことのないことが起きすぎよね・・・

[ 2014/08/27 21:41 ] [ 編集 ]

きれい

緑がとってもきれいね。
丸くなった水滴もいいですね。

年々、雨の被害が増えてるような気がする…
[ 2014/08/27 10:22 ] [ 編集 ]

朝露はきれいですよね~ スギナの朝露でさえ美しくみえるんだもの。
葉のうえでまるくなった水滴 素敵だよね^^
[ 2014/08/27 06:39 ] [ 編集 ]

8月も残り少なくなりましたね。。
今年は雨が多くて梅雨のような夏です。。
8月だと言うのに、洗濯物が乾かなくて困っていますよ^^;
朝晩はすっかり涼しくなってきて
今年の夏は短いのでしょうかね。。

葉に付いた水滴、とても綺麗です☆
[ 2014/08/27 05:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
唯一持ってるマクロです。
でも対応機種が古くてオートフォーカスが利かないのでマニュアル。。。私の目のピントがなかなか合わないのが難点です(涙)
直下型が来たら都心も危ない・・・ってことは、どこに住んでいても同じってことですよね。
避難所には動物連れて行けないし、本当にどうしたらいいんでしょ。。。来ないのが一番、願うしかないですね。
[ 2014/08/26 20:25 ] [ 編集 ]

ずこく綺麗~。
水滴にここまで寄れて綺麗に撮れるなんて^^
マクロレンズですか?

もうね、山とか川の近くには住めないんだって思います。
あ、海も危険か…。
都会のど真ん中しか住むとこないんだなぁって。
特に連れて逃げなきゃの命を沢山抱えていると、
本当に考えさせられます。
[ 2014/08/25 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1780-9d5d8403

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん