2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆やすみ

お盆休みも最終日。

明日からは平常にもどります。


西日本では雨による災害、今年はひどいですね・・・
お盆どころではなかったかたも多かったのではないでしょうか。



私も昨日1日実家にいって来ました。


長男の運転で家族4人で。

今年の初め、免許を取ったばかりで車を購入すべく
試乗に付き合ったときには、

「おいおい。。。。大丈夫か?」 って運転でしたが、

さすが男子は上手になるのも早いですねw



田舎までの往復5時間の運転

そして真夜中に1時間半かけて自分のアパートに帰っていきました。

お疲れさん。




ちょうど主人の弟家族もこの日に我が家に来ていたらしく
(相変わらず私には知らされてませんが・・・)
運よくスルー出来ました♪

いや。。。運よくではなく、多分土曜日に来るだろうと予測して
私の実家行きを土曜日にしたのが正解だったんだけど(笑)

今年になってもう4回も来てるんですが、全部スルー出来てます

次は来月のお彼岸でしょうか




そんなに頻繁に来なくてもいいのに…

と、思ってるのは私だけではないはず




皆さんはどのように過ごされましたか?


web拍手 by FC2

[ 2014/08/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

コメントありがとう♪

★まりまお さま
この暑さで、猫たちもストレスなんでしょうね。
うちの猫は・・・24時間のうち22時間ほど寝てるので
夏ばてもなくストレスもないようです。
PPはやくよくなるといいですね。


★モモママ さま
役員さんになった年は大変ですよね、ご苦労様です。
綿アメ、久しぶりに食べてみたくなった~♪
[ 2014/08/23 17:08 ] [ 編集 ]

お~!
お見事なスルースキルですね!さすがです!
記録更新、応援していますよ~^^
モモママは今年町内会の役員で、子供神輿やら盆踊りやらのお仕事が多くて
疲れる夏休みでした~。
でも、綿飴の作り方は上手くなったよ。
いつでも商売出来そう(笑)
[ 2014/08/22 12:01 ] [ 編集 ]

男性は運転が上手になるの早いですよね。
運転が好きってのもあるのかも。
助手席は元に戻すってコメントにしごく感心(笑)
それにしても不思議な義弟さんご家族・・・(^^;
kyokoさんちがよほど居心地良いのかしら??
まあご主人に任せて正解でしょう(^m^)
この暑さ、クーちゃんはどう乗り切っているかしら。
うちはおなかPP再発ざんす~(涙)
[ 2014/08/21 19:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ harry さま
さすがにはじめての長距離は疲れたらしいです。
弟家族・・・ホントよく来るでしょ。。。


★Gavi さま
絶好調!今年になってまだ一度も会ってない~~(笑)
あっちはエアコン要らないくらい涼しかったよ~
Gaviちゃんとこは虫さんで大変だったね。

★梅の花 さま
なるほど。。。助手席ねぇ
運転席を戻すのをよく忘れる私ですwww
助手席に乗る相手はまだいない模様です。
合宿お疲れ様でした~~


★レイナ さま
お姑さん、上京ですか。
ここは母と息子2人にさせてあげるのが嫁の勤めですよねwwww
[ 2014/08/20 21:28 ] [ 編集 ]

4回ともスルー?流石です^^
うちも秋頃に姑が上京するらしいのだけど、
わたしは華麗にスルーするつもりですww
もう今から種撒きしてます(^m^ )

うちは娘の盆休みが世間とはずれていたので
いたってふつーでした。

さすが男子だね!
わたしは娘の運転には絶対乗らない、怖くて無理~~^^;
[ 2014/08/19 19:15 ] [ 編集 ]

男子はさすが、早いですよね。
ご子息の車の助手席に乗った際
シートを動かしたら必ず元に戻す!!
これね、絶対です(爆)
後でカノジョともめないために・・・

夫の両親は既に他界しておりますので
ヨメの勤めと言えば墓参くらいで。
夫は長期出張で2週間不在だったこの夏
三津五郎と濃密な時間を過ごしました(爆)

ヘソ天倶楽部夏期合宿お疲れ様です。
成果発表ブログでやってますぅ。
お時間あったら遊びにいらしてくださいね。
[ 2014/08/19 14:05 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ kyokoおねえちゃん、今年はなんか絶好調にゃあ!
うまくスルーできてよかったにゃ!
デカおにいちゃんの運転でご実家、快適だっただろうなぁ^^
暑くなかったぁ?
[ 2014/08/19 11:43 ] [ 編集 ]

あにゃあ

長男さん免許をとられたのですね。
たくさん運転したのね。

弟さん家族をスルーできてよかったですね。
それにしてもしょっちゅうくるね。
[ 2014/08/18 23:39 ] [ 編集 ]

★のん福レオのお母さん さま
普段の日常が戻り、暑さも戻ってきましたね。
最近義母がお知らせしてくれなくても今週あたりくるかな・・・と読めるようになって来ましたww
来ることを知らせてくれないのは多分私と会話したくないからでしょう。
それで私が困ったとしても関係ないんでしょうね。
まっ、馴れましたからいいですけどね


★ nyapicacao さま
ばーちゃんが生きている限り来続けるでしょう。
仕方ないです。長男の嫁なので・・・
戦い・・・まだまだ続くよーーーーww
[ 2014/08/18 18:40 ] [ 編集 ]

ようやく通常営業ですね。
今年に入って4回・・・もしかしてご飯をご馳走になれるまで来続けるのではないでしょうかw^^;
戦いはまだまだ続きますね。
[ 2014/08/18 06:19 ] [ 編集 ]

おはよございま~す。。
お盆休みが終わりましたが
日常が戻ってきて、ちょっとホッとしている私です。。

弟さん家族を上手くスルーできて良かったですね^-^
それにしても何故に教えてくれないのか
本当に不思議です^^;
[ 2014/08/18 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1783-16867905


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



