2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ドイリーの復習

DSC_0779_20140827213006181.jpg

一気に晩秋になってしまったような涼しさ・・・

毎日布団掛けずに寝てましたが、今朝は無意識に布団にくるまってましたww


パンジーのドイリーを久々に編んでいます。


お友達が編みたいそうなので、私もすっかり忘れていたので復習。
これも海外のものなので当然英語

編みながら日本語の訳になおしながら、
言葉だけでは説明しきれないところは絵や写真をつかってみたり。

私は何度も編んでいるので思い出すと早いんだけど、
初めてやる人にうまく伝わるか・・・心配です。


ついでにトトロの編み方も日本語訳にしてます。
これも編みたいという人がいるので。

こっちはそれほど複雑な編み方はないので、大丈夫・・・かな。
web拍手 by FC2

[ 2014/08/27 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)

★のん福レオのお母さん さま
いえいえ、私こそお母さんにはビスクドールとかちりめんとか・・・まだ未開の地についていろいろ聞きたいことがいっぱいです♪
[ 2014/08/30 23:33 ] [ 編集 ]

パンジーが可愛いですね♪
これは英語の勉強にもなりそうですね(笑)。。
私も最近、編み物をしてみたいと思っているのですが
近くに良い先生がおいでなくて・・・
kyokoさんがお近くなら習いたいです~^-^
kyokoさんに教えて欲しい事がいっぱいありますよ~☆
[ 2014/08/30 04:48 ] [ 編集 ]

★emikoさま
もう7年くらい前だったので、すっかり忘れてしまいましたwww
でも7年前よりは大分進歩したようで、編み方も早くなっていました。
私の教え方なんかでわかってもらえるのか?そっちのほうが心配です(汗)
わかりやすく教えてあげられたらいいんだけど。。。
[ 2014/08/28 20:43 ] [ 編集 ]

これこれ!

復習してくれてるのv-356
申し訳ないです。
このレース編みのパンジーを見た時から気になってましたv-343
飲み込み悪いので心配・・・
よろしくお願いします。
[ 2014/08/28 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1784-835e051a

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん