2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

久々のハワイアンキルト

クリスマスにはまだ大分早いですが
DSC_0895;
ブーツ形のタペ  足幅25センチ 、長さ40センチ


ハワイアンキルト、3年くらいしてなかったので、手順まで忘れかけてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

お友達に見本をお借りしました。

ほかにすべき仕事があったので、材料が届くのを待つ間に急いで完成させました。


ハワイアンキルトは、時間があるときにゆっくりと穏やかにするのが理想なんでしょうけど
後回しにしたら絶対完成できないと思ったので


DSC_0905_20140909095738933.jpg
白地にみえる部分、よく見ると銀ラメの雪の結晶が入ってます。
この生地が欲しくてネットで探し回りましたww
グリーンの布は、押入れの奥から探し出したもの。
確かあったような・・・と思ったら、まったく使うことなく残ってました
やっぱり思い立ったらすぐにやらないとこうなります(汗)




・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

錦織圭くん、全米オープン準優勝おめでとう♪

今回はチャンスだったし、あそこまでいったからには本人は優勝できないで悔しいでしょうけど
あそこまでいけたこと自体がものすごいことなので、負けてしまったけど準優勝、すばらしいと思います。
すぐ後の表彰式も見てましたが、
優勝カップは持てなかったけれど、シルバープレートをもって立ってることが不思議な感じでした。
いつもはたいてい顔なじみのビッグ4と呼ばれる人たちばかりですからね。

これで終わりじゃないし、私はますますこれからの試合が楽しみになりました。
優勝の夢はまた次に続くしチャンスはあると思ってます。
今月末には楽天オープンが日本であります。

それにしても、どんなスポーツ見ていてもおもうことだけど
準優勝って・・・・こんなに悔しい賞はないですよね。
負けてもらう銀メダル・・・
本来はすごいことなのにw
それが誰もが2位じゃなく1位を目指すことの意味なんでしょうね。
web拍手 by FC2

[ 2014/09/09 ] キルト | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★梅の花 さま
そうそう、プレゼントい~~~ぱいwww
でも残念ながら袋状になってないからなぁ・・・
圭くんには次回以降に期待します。
もう夢ではなく期待できる位置にまできたってことですね~~♪


★ nyapiccao さま
すぐ手が届くところにまできたからね、めちゃくちゃ悔しいとおもいます。
簡単に手にできることではないしねぇ。
これからは表彰式の常連になって欲しいです。


★Gaviさま
へ~~同じのあるんだ♪私も布のまま眠ってたよ(笑)
クリスマス用ロンパースに作ってもらったら?w

そうだね、4時間超えの試合も2試合連続だったしね。
決勝まで行くには技術、体力、精神力、全部がないとだめなんだね。
[ 2014/09/10 13:06 ] [ 編集 ]

うわあ!
キルトステキにゃあ!
おんなし布・・・緑のクリスマスツリーの・・・お家にも何かであったけど・・・お家のは布のまんまにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

錦織くん、がんばったよね。
いっぱいいっぱいがんばって、もう力残ってなかったんだと思うのにゃ。
次はきっともっともっと頑張っちゃうよね^^
[ 2014/09/10 09:13 ] [ 編集 ]

腰痛を抱えて大変だったと思います。よくがんばったと思うわ。
一番悔しいのは本人よね。体をしっかり休めてTEPPEN目指してほしいなぁ。
[ 2014/09/10 06:46 ] [ 編集 ]

あっという間にクリスマスですよね。
早い早い!!
これを下げておけばプレゼントシアワセがいっぱい入ってそう!!

錦織圭くん
私も出勤時間ぎりぎりまでWOWWOWで見ました。
これで終わらない!と思っておりますよ。
[ 2014/09/09 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1789-40bf08cb

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん