2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

はさみを研ぐ

普段、1週間に1度は包丁を研いでいます。
切れ味のいい包丁は気持ちいい♪




今回、切れ味の悪くなったはさみを試しに研いでみました。


いきなりはなんなので、捨ててもいいはさみで。
(捨てていい物なのに捨てていないwwww)





紙を切る分には何の問題もないのですが
布を切ろうとすると切れないはさみ・・・

表の部分を角度をつけて研ぐこと20回ほど・・・




なんということでしょう~~
切れなかった布がご覧のとおり、切れるようになったではありませんか!ww



本当に切れるようになった♪

大満足ではないけれど、素人がやった割にはいい感じ~~



使えるはさみが増えました♪♪



web拍手 by FC2

[ 2014/09/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★モモママさま
包丁は父がいつも砥石で砥いでいたのでやってます。
私も簡単に砥げるものをいろいろ試しましたが、やっぱりこれが一番切れるようになります
ハサミも自分で砥ぐのは無謀な挑戦でしたけど、切れるようになってビックリ(笑)
[ 2014/09/13 21:35 ] [ 編集 ]

にゃんと!
本格的に砥石で研いでるですか!さすがです!
モモママはアイデアグッツの小さな砥石の間を数回擦ればOKみたいのを使ってます。
正直に数回しか研がないから、じぇんじぇん切れ味アップしましぇん^^;
今度、ハサミも研いでみましゅ(笑)

↓やっぱり!
しゅてきなスーパームーンGETしてるし!
そのドーナツ、評判らしいね。食べてみよっと♪
[ 2014/09/13 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1790-95d75415


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん