2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

5分間工作w

DSC_0918_20140917101156245.jpg

ネットで見かけたのでちょっとまねして作ってみました。


トイレットペーパーの芯を穴を開けた紙コップに差し込むだけ
DSC_0922.jpg
家にはプラスチックのがあったので。

ペーパーの芯は大雑把にマステをぐるぐる・・・


使用法はこうです

DSC_0917_20140917101159b6d.jpg

スマホ用スピーカー


以前  「カップに入れるだけスピーカー」  使ってみました。

音的にはどっちも同じ感じ。
音が広がります。

カップ2つあっても当然ステレオではなく、左右同じ音が聞こえてきますが(笑)

もう一ひねり、おしゃれにできないものか・・・・ww




昨日の地震のとき、私はちょっと遠出して都内の電車の中でした。
スマホが地震がくるとお知らせしてくれたので、地震があったことは知ってました。
周りの人たちも気づいている人が多く、ツイッターでいろんな状況を見てる人もいて、
「瓦が落ちたって!」
そんな声が聞こえてきて、かなり大きな地震だったのがわかりました。
結果都心では大きな被害もなかったですが、
電車止まらなくてよかったε-( ̄o ̄;)ホッ

一人で外に出ているとき大災害があった場合の心の準備もしておいたほうがいいなと改めて感じました。
外にいるときはスマホ(情報)が頼り。。。
昨日はバッテリー残り35%・・・
ちょっとあせったwww
充電器は一緒に持って出ないと、いつどこで何が起きるかわからないもんね。


web拍手 by FC2

[ 2014/09/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

★レイナ さま
私もフルで2回ほど充電できる大きいものを買いました。
ちょっと大きいのでなかなか持ち歩くことがなかったけれど、やっぱり遠出のときは何が起こるかわからないですから持つべきだと思いました。


★nyapiccao さま
3年前のあの後はすごく気にしていたのにまた少し気が緩んでます。。。
また改めて考えなおさないと。
[ 2014/09/19 15:23 ] [ 編集 ]

ばってりー・・・また気にしなくなってきてました。
電気も水も貴重なんだよね。
[ 2014/09/19 06:32 ] [ 編集 ]

以前のも覚えてますよ^^
色々工夫されてるんだなぁ。

地震、怖かったですね。
わたしはスマホヘビーユーザーなので、
フル満タン予備のバッテリーと、2回分余裕で充電できる
充電器は常備バッグの中ですw
[ 2014/09/18 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1792-dc6b5cc3


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん