2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

かぼちゃ 大・中・小

ハロウィンはまだ少し先ですが、店先はもうオレンジと黒のハロウィンカラー

うちもそろそろグッズ出して飾ってみようかな

DSC_0966_2014091915311319e.jpg

ハンドクラフト仲間に、 フェルトのカボチャが作りたいと言われて

お試しで作ってみました。


家にあるもので作ったので統一感ないですけどwww


ここを見てくださってるかわかりませんが、こんな感じでいかがでしょう?





大・・・直径15センチほど
DSC_0960_20140919153114d52.jpg

お店に並んでいるものと同じくらいの大きさで1つで存在感ありです



中・・・直径9センチ
DSC_0961.jpg
色がなかったのでつぎはぎ
ピンクにみえるけれど、実際はもっとどぎついピンク
こんな色のフェルト、何に使ったらいいんだろうと思っていた物なので
使い道があってよかった(笑)
ハロウィンはどぎついピンクでもかわいく飾れそうでしょ♪



小・・・直径5センチ
DSC_0954_20140919153117435.jpg
大と中はミシンで縫ったのですぐにできたけれど
これは手かがりしたので、小さいくせに一番時間がかかっちゃった。
縫い目もぼこぼこだけどお試しなのでこれでよしとしよう。


DSC_0965_20140919153118f64.jpg

こんな三日月を16枚縫い合わせるだけ。

好みの大きさで自由に作れます。


プレスチック製のものはお手軽だけど
こんなフェルトで作るとほっこりぷっくり、かわいいです。
web拍手 by FC2

[ 2014/09/19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★梅の花 さま
みっちゃんのご飯処いつも季節の飾りつけされてますよね♪
うちではそんな気の利いたことしてませんが・・(汗)
おもちゃ・・・(笑)
おもちゃ以下ですね(爆)ヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2014/09/21 20:02 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰です(大汗)

なるほどね、これはすごいな!
うちも三津五郎のごはん処を季節に合わせて
ディスプレイするんですが
そうか!手作りのかぼちゃ(爆)
さすがです。

↓下の記事のお写真を最初に見た時
絶対にくーちゃんのおもちゃだと思った(爆)
[ 2014/09/21 19:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナ さま
うちもあまり飾る場所もないし、しないんだけど、
グッズを作るのは好き~♪ww


★Gaviさま
16枚つなげると聞くと大変みたいに思うけど、
同じ布を使うときはちょっとしたコツがあって(小保方風ww)意外と簡単なのよ(*^m^*) ムフッ



★のん福レオのお母さん さま
一度頭の中で組み立ててみて、「できる!」と思ったら実行してますw
カボチャだけでしっかりハロウィンになるから不思議ですね~


★あーるぐれい さま
出番のなかったフェルトが活用できました♪
この形、誰が作ってもかわいくなりますね~~♪
[ 2014/09/21 17:15 ] [ 編集 ]

すごーい。
お試しの段階なのにお上手です。
可愛いー♪
[ 2014/09/21 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
やはり布製のものはホッコリと優しい感じがしますね。。
形を想像して、ちゃんと型紙が作れるのがすごいですよ。。
さすがはkyokoさんです^-^
とっても可愛いカロウィンの飾りです♪
[ 2014/09/20 04:54 ] [ 編集 ]

うわあ!もうハロウィンなのにゃあ!
かぼちゃさんかわいいにゃあ!
16枚縫い合わせるだけって!
それってかなあり大変だと思うのにゃあ!@@!
さすがkyokoおねえちゃんにゃ!^^b
[ 2014/09/19 23:37 ] [ 編集 ]

もうそろそろハロウィンですねー。
ダイソー行ったら完全ハロウィン仕様でしたw
といっても来月の末、なんだけどね^^;
うちは子供が大きくなってきて、おうちではしなくなりました。
猫も毎年毎年、すんごい迷惑そーな顔するしww
[ 2014/09/19 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1793-91ce067f

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん