2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風一過のお天気♪

DSC_1059.jpg

19号の通過した朝

夜中に過ぎていってくれたおかげで朝からいいお天気。

ううちのあたりは特に被害もなく、自転車が倒れていたくらいでしたが・・・・



DSC_1023_201410141624070fa.jpg

ホトトギスが咲き出しました。



DSC_1029h.jpg
実家からもらってきた多肉の一種・・・名前はわからないけれど
かわいい花が咲いてます。

外に出しっぱなしで雨風にも打たれていますが、丈夫です~~wwww



DSC_1041_20141014162403cf1.jpg
小菊も咲き出しました。
これは義母が仏壇用に植えてますが、なかなか増えません。


マクロで撮ると
DSC_1031_201410141624049a8.jpg
中心が、和菓子のようでとっても美味しそう♪




今日は気温が高いですが明日からは冷え込むようです。
体調管理しましょうね。
web拍手 by FC2

[ 2014/10/14 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
台風が去った後寒気がはいってきたみたいですね。
そろそろ10月も半ば、晩秋に向かって徐々に寒くなりますね。
花の花芯を見ると「黄身しぐれ」が無性に食べたくなりますwww
[ 2014/10/18 15:31 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
台風一過の素晴らしい青空ですね♪
こちらも朝晩は冷え込むようになりました。。
一雨ごとに秋が深まるのかな~^-^

小菊のアップ、綺麗です☆
確かに真ん中の黄色い部分、和菓子のようですね^o^
[ 2014/10/17 04:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママ さま
頭痛良くなりましたか?
私は低気圧と関係あるかわからないけれど週に半分は頭痛です(我慢できる程度のものから、即薬のものまで・・・)
頭痛中はなにもする気がおきませんよね。
ゆっくり休んでね。
ホトトギスは野草なのかもしれません、ほったらかしでどんどん増えて強い!www


★メリィさま
そちらの避難準備情報、気にしてましたが、何の連絡もなかったので大丈夫かな・・・ってww
実家は山とも海とも少し距離があり、高い位置にあるので、災害的には大丈夫と思いますが、
なんたって築50年以上のあばら家なので、地震でのぺっしゃんこと台風で家ごと吹き飛ばされないか、それだけがマジで心配www



★nyapicacao さま
そうそう、自然の形成ってすばらしいの。
いつもなら見逃してるものもよおおーーく見ると新たな発見と感動です^^
ホトトギスは模様が似てるからそんな名前がついたのかな?増えすぎるので毎年間引きしてるけどそれでも強い花です。
[ 2014/10/15 09:25 ] [ 編集 ]

ホトトギスってお花があるのですねぇ。
小菊の中心は面白いって今気が付きました。きれいな五角形。
自然にある形って美しいなぁ
[ 2014/10/15 06:40 ] [ 編集 ]

こちらも避難準備情報は出てましたけど
何事もなく過ぎ去ってくれましたよ。
海沿いのほうは・・・やっぱり大変なんでしょぅかねぇ。

菊ってあんまり好きではなかったけれど
小菊って、よく見るとかわいいですよね。
ウチでも咲いてます~
[ 2014/10/14 22:21 ] [ 編集 ]

台風が早めに通過してくれて良かったけれど
その後に低気圧を発達させてくれて頭痛が~(泣)
kyokoさんは大丈夫?

ホトトギスっていうお花、初めて見た!
山野草の部類なのかしら?綺麗だね。
多肉植物は紅葉も楽しみですね♪
[ 2014/10/14 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1802-27972ae2


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



