2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ナビに感動

週末、ヤボ用で車で帰省していた長男。

時間の見当がつかないので朝は電車で出かけたのですが、
夕方現地まで車で迎えに来て欲しいと甘ったれなLineがきました。

自家用車を処分して10年以上
車に乗ってない(笑)
場所も行ったことがなくわからない・・・
カーナビも使ったことがない(爆)


こんなんで大丈夫か?あたし!


久々の運転で乗るまでは緊張してましたが
不思議なことに動き出したら毎日運転していた気分に(笑)

途中知ってる場所では
「え?何でここ通る?」と、ひとりでナビに突っ込んでたりしましたが

知らない場所に行ったら、細い道だろうが、水道工事中だろうが、
もうナビを信頼して行くしかない(笑)

途中渋滞などもありで、ナビ予定の倍の時間かかりましたが
無事迷うことなく目的地に到着できました(当たり前だけど)



この年になってナビ初体験
いまさらながらですが、ナビってすごい!って感動しました。


今の世の中、スマホ持ってれば、道に迷うこともなく
知らない場所にもいける時代だもんね、すごいよね~
web拍手 by FC2

[ 2014/11/11 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

★のん福レオのお母さん さま
便利な時代になりました。
そんな時代に乗り遅れないように
何でも使いこなせるようになりたいと日々思ってます。
車の運転は車を持っていないので思うようにはいきませんけど・・・w
[ 2014/11/13 14:51 ] [ 編集 ]

久しぶりに運転&ナビ初体験、無事に目的地に着けて良かったですね^-^
ナビは使ってみると、便利なものですよね。。
最近は本当に便利なものがあって
初めての場所へも迷うことなく行けます。。
(私はスマホではありませんが・・)
それにしても、久しぶりに車に乗ったkyokoさんの勇気が素晴らしいです~☆
[ 2014/11/13 04:41 ] [ 編集 ]

★あーるぐれいさま
そう、昔は高かったですよね。
私が乗っていた頃は高くて付けられませんでした。
今はスマホでもナビしてくれますもんね。
すごい時代になったな~~って思います。
サンマ、まだ人気です。
おさかなくわえた黒猫・・・ですねwww


★モモママ さま

慣れた道しか走ったことがないのに、いきなりひとりで出掛ける羽目にwwww
でもナビはいいわぁ~とっても心強い♪
息子はふなっしーのナビが欲しいと言ってますw
それならなお楽しいかも~♪


★メリィ さま

ナビは交通量は考えてくれるみたいだけど
景色とか道幅とかは考慮してくれないですもんねw
山道のエキスパートになってくださいwww


★レイナ さま
都内は走りにくいでしょうね。。。
路地はたくさんあるは、人は多いは・・・
私も都内に迎えに来いといわれても困るかも~~
「学習せえや!何回目やねん!」最高(●>艸<):;*.':;.ブッ


★nyapicacao さま
確かに、道を間違えると新しいルート探してくれるのよね。
でもナビ初心者で、知らない場所でその勇気がなくて、工事中の道行くしかなかったwwww
次回があったらわざと反抗してみる!www
[ 2014/11/12 14:37 ] [ 編集 ]

細い路地と工事中のところとか、絶対いかない~!
kyokoさん すごいなあ
あ、でもね。ナビに反抗しても大丈夫よ。次のルート検索してくれるからww 危ないところは教えたあげたほうがよろしい(笑)
[ 2014/11/12 08:02 ] [ 編集 ]

わー、お疲れ様ー。
東京の車の運転のしにくさを嫌というほど味わっています!
しかもナビとの相性がイマイチでしょっちゅう喧嘩w
学習せえや!何回目やねん!と怒鳴りながら運転してます^^;
ほーんとここ行けるんか?ってくらい細い道、しかもスーパーとかあって
人がめっちゃいるとこに行かされたりするけど
あれってやっぱり日頃の仕返しされてんかなぁw
[ 2014/11/11 22:03 ] [ 編集 ]

そうそう!ナビってすごいですよねー。
もう、どこにでも行けちゃう♪って感じ。
でもね。。。どーも近道を通りたいらしく、
こちらではつねに「山道」を案内してくれます。。。
アタシ、遠回りでも、広い道がいいんですけどー
って、今日もツッコミ入れました 笑
(運転するのはアタシじゃないんですけどね)
[ 2014/11/11 17:18 ] [ 編集 ]

お迎え お疲れさまでした~!
ドキドキもワクワクに変わったようで、
これからはいつでも任せんしゃい!ですね^^
カーナビ、本当に便利!
たまにおかしな道を案内するけれど
知らない道だとそのままだまされるしかない(笑)
[ 2014/11/11 12:15 ] [ 編集 ]

ナビは便利ですよね。
以前は車に高いお金出してつけてましたが、
スマホになってからいらなくなりました。
でも頼り切ってしまって、懇談会とかで長男の学校行くとき、7年も行ってるのに今だにナビに頼ってしまいます。

↓サンマ、いいですねー。
欲しいけど作れないな。
何だかサザエさんのタマみたい。
[ 2014/11/11 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1810-99d2ae2b

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん