2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い込み

重いお米を買うときにはネットスーパーを利用しています。
ついでに安ければ牛乳やお醤油、トイレットペーパーとかも配達してもらいます。

格安ではなかったものの、
同じブランドでいつも買う価格より若干安かったので注文した1リットルの牛乳



なぜ横向きで撮ってるかって?




では
正面 ドン!




900ml  ・・・ 

左下がりは模様ではなくて形自体が斜めに削れてる形


ちょっとびっくり


お店で実際に見たら明らかに形が違うと気づくけれど
ネットの写真を見ただけなので、わからなかった。

「見た」と言ったけれど、しっかり見てなかったと思う。


だって、牛乳は1リットルって思うじゃない。。。。普通(笑)





ちょっとだけ安かった理由も納得ww

バターが品薄でついに牛乳も?と思ってしまいました


ほかの商品も個数やグラム数を少なくして値段を抑えてるものありますよね。

500mlのペットボトルの飲料水の中にも
490mlのものがあるのを知ってますか?




牛乳もこれからこうなるの?

テトラパックの形状を変えるコストはかからなかったのかな?www



1リットルパックのあの形を利用した工作(子供用のいすとか踏み台とか・・・ね)
あれは作りにくい形になりました(笑)



円安が進み、輸入品は軒並み値上げ
GDPがマイナス成長のニュースが飛び交い、
消費税10%はどうなる・・・?

ますます生活厳しくなりそうです・・・


web拍手 by FC2

[ 2014/11/18 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
数字が大きく見えるものはまだましですね。
最近は知らないうちに容量が減っている実質的値上げが当たり前になっている気がします。


★Gaviさま
形が変わるってすごいよね。
これからは900が普通になるのかなぁ
選挙でも税金が使われてると思うと、安易に解散してほしくなーーい


★emiko さま
ネット通販の盲点(笑)
思い込みがあるから、じっくり形や外観はみないからね・・・



★やな さま
ちょっと「安い♪」と思って買うと少ない量だったり、
こんなことしょっちゅうです(爆)
買うほうももっと賢くならないとだめなんでしょうね。


★nyapicacaoさま
そうなんだ、ほかのメーカーでもあるんだね( ̄□ ̄;)!!
これから牛乳はこの形が主流になるのでしょうか・・・・


★モモママ さま
やっぱりバターが品薄になってることの延長なんでしょうね。酪農家が減ってるらしいですね。
これからは乳製品も貴重品になるのかなぁ?



★kayokoさま
あれ?HN変えた?
うんうん、今までの量を知らなければ、減っててもわからない・・・そんなことがいっぱいあると思うわ。
「安売り」には必ず「わけ」があるんだよね~ww
[ 2014/11/23 10:54 ] [ 編集 ]

あるよね~
全てのものが量を減らしてるんじゃないかと思うわ。
値段据え置きなんてのも中身を
減らしてるんだから、いやになる!

増税以降、
安売りで買い物してもお得感なし(`ヘ´)
[ 2014/11/21 16:03 ] [ 編集 ]

国がちゃんと対策をとらないから
酪農家さんが減っちゃってるらしいね~。
輸入の生乳なんて嫌だよ。
国産の安全なのを今までどおりの価格で飲みたいよね。
[ 2014/11/21 15:12 ] [ 編集 ]

最近ふえてるよね!こういうやつ。
メグミルクでもありました!
眺めて・・・なにがちがうんやろ~って思ったけど量が少なくて高いことくらいしかわからなかった
[ 2014/11/21 06:47 ] [ 編集 ]

してやられた感たっぷりで
悔しさ倍増です。v-293

メーカーもイロイロと考えるもんですね。
[ 2014/11/19 16:06 ] [ 編集 ]

こんなに大きく「900」と書いてあってもね(笑)
牛乳は1リットルだよねv-356
これからはこんな感じのが増えるのかな?
[ 2014/11/19 13:00 ] [ 編集 ]

@@!牛乳、ボトルの形まで変えてるのにゃあ!
何か、そのまま量満タンにしなければばれにくいような気もしちゃうけど・・・形変えちゃうと機械も変更しなきゃいけなくなったりしないのかなあ?腐りやすくなったりしちゃうのかなぁ・・・

まだ過半数とれそうな今の内に解散総選挙で勝って、一気に10%までつっぱしりたいんだろうけど・・・
選挙も700億、税金使うわけだしさー・・・何だかなぁ・・・
にゃんこのささみやごはんも1割減なんて・・・勘弁だよ!
[ 2014/11/19 10:19 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
消費税が5%から8%になってからは
物価が確実に上がっていますよね。。
食品は特に感じます。。
900mlの牛乳にはまいりますね~^^;
それが当たり前になっていくのが怖いです。。
アベノミクスって、どこに来ているのかしら??
[ 2014/11/19 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1811-b8f630ab


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



