2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ひとつずつ片付ける

四国の大雪のニュースがあったり、
日ごとに日本列島急激に冷え込んでます。。。。

12月も半ばにさしかかり今年もいよいよ押し迫ってきました。


今朝、洗濯機から洗濯物を出す際に、靴下が洗濯機と壁の間に落ちちゃって、

拾おうと覗き込むと・・・


壁がね・・・・


黒カビで真っ黒  _| ̄|○ il||li


見ちゃったものは仕方ない・・・
見なかった事にはできないので、洗濯機を動かして掃除しました。

黒カビだけじゃなく、埃も山ほど(笑)
緑色に染まった十円玉まで出てきました~~~~(爆)

予定外の掃除だったけど
私の中では気持ちがスッキリ♪

見えない場所の掃除なので、見た目まったく変化なし。

誰も綺麗になったことに気づかない

でも、私だけが気持ちいい♪♪

そういうのが好きですwww


換気扇の中の掃除とか引き出しの奥の整理とか・・・

今年はどちらももう済んでるので、少しずつやって大掃除終わります。


手仕事も猫バスが終わり、ドールの着物も終わり・・・
ひとつずつ片付けていかないと次が進まない(笑)


そんなことしてるうちにあっという間に1年終わっちゃいます。

1年ってなんでこんなに短いんでしょう。。。
web拍手 by FC2

[ 2014/12/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
大掃除・・・嫌いなのでしませんwww
なので洗濯機の裏側がこんな状態になってたわけよ(涙)
まぁ、見えるとこだけてきとーに「お掃除したわ」という自己満足で終わるのです、いつもwww
[ 2014/12/13 21:00 ] [ 編集 ]

あ~。
モモママはココでkyokoさんが着々とお掃除済まされているのを
見てしまったニャ~v-356
大掃除は元旦まで忘れているフリをしようと思っていたのに~w
[ 2014/12/12 15:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
一度にやるとたいへんなので、」何かのついでにやっています。
私なりの掃除なのでアバウトですがwww

やっぱりネズミ、ツボでしょwww



★chi-zu さま
埃がお金だったら・・・ため放題するし、大金持ちになれる自信ある!(笑)

ネコバスぬいぐるみ売ってた?
自分で作ったほうが安上がりですね~
もう説明書も完成しましたよv-221
作るなら持って行くけど。。。年末年始は忙しいかな?


[ 2014/12/11 09:41 ] [ 編集 ]

寒いですねー、今年も押し詰まって 気ばかり焦っていますe-330

お掃除 見て見ぬ振りできないんですね ほこりがたまるほど お金がたまらないのが 残念(笑)

歳をとると 動作が遅くなるので 時間が早く感じるのだと・・・テレビで言っていました
都市伝説でしょうか??

ネコバス リクエストにこたえてもらって ありがとうございます
今日 駅前のお店で そっくりのネコバスのぬいぐるみ売ってました、
1,500円もしましたよ、ちょうど掌に乗るくらいの大きさです
もちろん トトロもたくさんありました、かわいいですe-319
[ 2014/12/10 21:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
見てしまったものは仕方がないですよね~笑
見過ごせなくてきれいに掃除してしまうのはkyokoさんらしいです^-^
すっきりしたでしょう~。。
少しづつ大掃除ややりたいことが終わらせて良いですね~。。

↓猫バス、可愛過ぎです♪
小さなネズミのライトがツボです^-^
[ 2014/12/10 04:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviちゃn
Gaviちゃんちは今年はメイガさんのおかげで綺麗にお片付けできたから
もう大掃除はいらないね~~
私は一気に大掃除っていう行事をしたくないから小分けにしてるだけwww
[ 2014/12/09 13:46 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんさすがなのにゃ!^^b
おねえ始めちゃうと、あまりにも放置し過ぎて手に負えなくなってて・・・涙目になってぼーぜんとするにゃあ!
一家に一人kyokoおねえちゃん!なのにゃあ!
[ 2014/12/08 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1817-58b5b0c8

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん