2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年の干支

「来年のことを言うと鬼が笑う」
と言うけれど、この時期ならもう言っても笑われないよね(笑)

来年の干支 未(ひつじ)
DSC_0523_20141216085239739.jpg

トトロから始まった今年の編みぐるみの〆はひつじです。

オリジナルではありませんよ~
家にあったことすら忘れていたあみぐるみ本に編み図がのっていたので、あまり糸で編みました。


大きさは手乗り♪
DSC_0524_20141216085240ae7.jpg


来年のお正月のお飾りにしようと思ったのでリボンを和にしてみました。

あっという間に編めたので、ペアでもう一匹・・・
どうせなら色違いで




DSC_0534.jpg

男の子は編み方を少しゆるめに編んだので、一回り大きめに出来上がりました。

目の位置・・・変えようかなぁ






年末になり、また少し忙しくしています。
最後までお仕事が入るのはありがたいことです。
web拍手 by FC2

[ 2014/12/16 ] ぬいぐるみ | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さん さま
そうなんですよ、残った毛糸がぴったりの色合いだったので、無駄なく使ってしまいました。
小さいのでちょうどいい感じです。
[ 2014/12/19 15:30 ] [ 編集 ]

手のひらサイズのミニミニ羊さん~、可愛い~♪
残り糸でちゃちゃっと編み上げてしまったのね^o^
毎回感服しま~す☆
優しい編み羊さんを見ているとホッコリとして
来年も良い事がありそうです^-^
[ 2014/12/19 06:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケルさま
ほっぺは赤のパステルで色付けてます。
最近マイブームなの、チーク・・・(笑)
お仕事大変だよね~がんばれ~~~~
でも仕事があるってありがたいことよ。


★レイナ さま
いろいろ続いて大変でしたもんね。
年末年始は猫たちに囲まれてゆっくりまったりすごしてくださいね。
うちも元日以外は毎年家にいない人なので楽っちゃ楽ねwww
親戚は来なくてよし!


★メリィさま
もともとはキーホルダー用の羊なので
もっと小さいものなのかもしれない・・・
リボンを和にしただけで雰囲気かわりますね~
マザー牧場にもそういえばたくさんいましたねww
♪メ~リィさんの、ひつじ~♪♪
(*^m^*) ムフッ
[ 2014/12/17 17:17 ] [ 編集 ]

かわいい〜
リボンがお正月っぽいですね。
マザー牧場に放牧してみましょう!
[ 2014/12/16 23:33 ] [ 編集 ]

羊さんも手乗りになったらこんなに可愛とは^^
うちは通院続きでお正月なんて飛んでしまってます^^;
年賀状のデザインさえもまだw
でもいいの、ダンナは年末〜正月はいなくなってくれるので
娘と猫とのんびり寝正月します!
[ 2014/12/16 21:19 ] [ 編集 ]

かわいい~!
ほっぺの赤は糸の色を変えてるのかな?
男の子はひつじのショーンかな?
早いもので今年もあとわずかで終わりだね。
お仕事早く終わらせてゆっくりしたーい!(でもできなーい)
[ 2014/12/16 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1818-e4025403


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



