2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

年の瀬

いつもと同じ24時間の1日なのに
年末年始ってどうしてこう気ぜわしいんでしょう。

毎年のこと、大掃除をしたら大変なことになるのでしませんw

幸い我が家には働き者がひとりもいませんから
普段の小掃除で十分(爆)

猫トイレだけは今日お掃除しようかな~~♪
毎回ここを使って欲しいな・・・クーちゃん・・・(激爆)



お節は子供らはあまり食べないので作りませんでしたが
今年は子供数が減り大人(年寄り)の割合が高くなったので
定番のお節を手作りしました。
買ったのはかまぼこと伊達巻、昆布巻きだけです。

量をうんと少なくして、残らないように。
普段の食事の準備の時に一緒に作ったので時間はかかってません。

昨日の夜、圧力鍋で煮豚を作って一晩放置したので朝にはできあがっていたし、
あとは明日あたり煮物をしようかと。。。

めちゃくちゃお正月してるじゃない(笑)

お正月だって主婦は食事のしたくはしなくちゃいけないし、
お正月にみなさんぞろぞろやってくるのだけはやめていただきたい。

プーさんの名言
きみは何をしてるんだい?
「ぼくは何もしないをしてるんだ」

私もお正月は何もしないをしたいです。



ブログ更新は今年最後。
ネット回りはまだまだしますけどwww

今年1年ありがとうございました。

皆様もよいお年をお迎えください。
web拍手 by FC2

[ 2014/12/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

良いお年を

★フミナさま、やなさま
まとめてのレスで失礼します。
もうすぐ年明けです。
新しい年がまた良い年になりますように。

2015年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/31 23:51 ] [ 編集 ]

今年もお節作りました。
以前のぐるーぽんのお節には負けますが…
スカスカです。(笑)
三段重なんて買うんじゃなかったwww
[ 2014/12/31 22:26 ] [ 編集 ]

めっちゃお正月してはりますね。
出来合いのは買われないのですか? かなり割高になりますかね?
でも、独立したお子さんたちが帰ってきて「モシャモシャ」と食べ尽くしていかれませんか(笑)
クーちゃんもね・・・所定のトイレを使ってくれるとkyokoさんめっちゃ助かるんですよね(笑)

私もくまのプーさんみたいにすごい一言を発してみたい・・・。
ツイッターを見ていただきありがとうございます。
コメもありがとう。
また来年も宜しくお願いします。
そして良いお年を・・・。
[ 2014/12/31 18:20 ] [ 編集 ]

よいお年を♪

★ harry さま
おっとりプーさん、時々いいことを言うんですよね~
私も大掃除はパスしました。
しなくていいと思うとストレスもなくゆったりできますね~♪


★ レイナ さま
プーさん、最高でしょ♪
今年も仲良くしてくれてありがとうございました。



★のん福レオのお母さん さま
自分で作ったほうが美味しいと思うものだけ作りました。。。っていうか
自分の味に慣れてしまったんですね(笑)
[ 2014/12/31 08:59 ] [ 編集 ]

kyokoさんの作るお節は美味しそうです~♪

今年も一年、ありがとうございました。。
良いお年をお迎えくださいね^-^
[ 2014/12/31 04:34 ] [ 編集 ]

プーさんの名言、いいですね。
わたしも見習おうっと^^

今年もお世話になりました。
色々ありがとう!!
良いお年をお迎えくださいね^^
[ 2014/12/31 01:37 ] [ 編集 ]

よいお年を

「ぼくは何もしないをしてるんだ」って名言ですねぇ。
うっとりする響きです。

おせちを作られたのですね。
お正月だ~。

私はおせちも作らないし、掃除もしてません…

今年もお世話になりました。
来年も股よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいにゃ。
[ 2014/12/30 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1827-9a7f0dcc

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん