2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

実家へ

やっと3が日あけました。
昨日は長男の車で2人で実家に行ってきました。

妹家族がきてましたが、あちらも息子2人、
小さい頃はよく遊んだ子達ですが今ではみんな見上げるほどに育ち
部屋が小さく感じました。

2つ下の妹とは、おととしのお盆以来会ってません。
電車で15分ほどの近くに住んでいながら、ほとんど連絡もせず(笑)
仲良し姉妹ではありませんが、かといって不仲ではなく
傍からみると不思議でしょうが、これが私たちのよい関係です♪

母も相変わらず自分の多趣味に忙しそうです。
元気なのが何よりでした。


実家のビーグルは白内障で目が見えないようで、調子が悪そうなのですが
相変わらずの外飼い。。。
この冬を乗り切れるか心配です。

夜家に帰ると、朝いた私のベッドの同じ場所でクーは寝ていました。
ご飯もまだだったし、ひとりで留守番させられたからでしょうか・・・
めっちゃにらまれました。
実家の犬に比べたらぜいたくすぎるだろ・・・

(だって猫だもん)




お節、お雑煮は形だけ食べましたが

やっぱりどちらも好きじゃない私・・・

普通のご飯に戻れてうれしい限りです。


そして、予想に反して義弟家族は来なかったようです。
きっと3日だと思って私は実家に逃げたのに・・・
来ないわけはないので
来週の連休の中日がXデーでしょうかw
こんなに嫌がられているとは夢にも思ってないんでしょうね。

・・・・なんてのんびり更新してたら
ぞろぞろやってきたみたいです・・・

ぐぐぐ・・・今日だったのかぁーーーーー!!!(涙)
夜はおすしの出前だな。。。



今年はどんな年になるんでしょうか。
いい年になりますように。
web拍手 by FC2

[ 2015/01/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

★モモママさま
今年もよろしくおねがいします。
お寿司実家でも食べたので2連荘
カップめんも好きなのでいいんですけどね(笑)
[ 2015/01/08 15:37 ] [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。
v-527 今年もよろしくお願いします v-457

新年早々、お疲れさまでした。
今年はカップヌードルでなくてお鮨をちゃんと召し上がられたでしょうか!?
クーちゃん、お留守番が寂しかったんだね。
今年もkyokoママさんと仲良く楽しい一年にしてくらさいニャ^^
[ 2015/01/07 18:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★まりまお さま
今まで必ず土曜日でしたから・・・イレギュラーにやられました(汗)
今年もよろしくお願いします。


★のん福レオのお母さん さま
あちら家族は義母には来る事を連絡しています。
ただ、義母が私に来ることを内緒にしてるんです。
なのであちらは私が知らされていないことを知りません。
お正月はいいとしても毎回夕飯を当たり前のように食べていくのもそろそろやめにしてほしいです。
それならいきなり来てもまったく問題ありませんからね。


★Gavi さま
おめでとうございます。
実家に行っても、私も妹家族も夕飯は食べずに帰りますよ、母の負担減らすためにも。。。
それなのに。。。そういう気遣いはないんですよね。。。
あっ、でもおっしゃるとおり、おかげで次の連休は気持ちもゆっくり過ごせそうです♪
プラス思考でいかなきゃね♪♪
[ 2015/01/06 15:15 ] [ 編集 ]

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
あらためまして・・・新年あけましておめでとうございまあす!
Kyokoおねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱいのステキな1年になりますように!

ご実家、妹おねえさんご一家とも一緒に来られて・・・お母様喜ばれたと思うのにゃ!

あにゃあ!襲撃とかち合っちゃったにゃ!
残念だったけど・・・連休は安心して過ごせてよかったのにゃ^^
今年もよろしくお願いしまぁす!
[ 2015/01/06 10:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
ご実家のお母様、お元気そうで良かったですね^-^
ピーグル犬も冬を越せますように☆

どひゃ~、予想が見事にはずれちゃいましたね^^;
向こうもフェイントを掛けてきたのかな(まさかね)。。
でも、普通連絡してから来ませんか??
[ 2015/01/06 04:52 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
予想を覆すフリしてやっぱり来るとは
テキも考えましたな(笑)
今年も負けずに頑張るのだkyokoさん!\(^o^)/
昨年末のご指摘感謝!(*^-^*)ウヘヘ
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
[ 2015/01/05 18:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケル さま
今までずーーっと来るのは土曜日だったので日曜日とは。。。
面食らってしまった~~~
ほんと、泊まって来ればよかったわ


★レイナ さま

そうそう、そこなのよ。
予定を聞いてしまうと逃げられないし
かと言って、昨日のように油断してるところへ来られても困っちゃうし・・・
そろそろ「夕飯を食べて帰る」をやめてほしいですね。
私は実家に帰っても夕飯食べずに帰ってきます。


★メリィ さま
お寿司しっかり食べましたよ~~(爆)
最近は田舎でもわんこは家の中でって家が多い中、
いまさら家には入れられないようです。
確かに・・・入れたらとんでもない状態になるのが見えますからwww


★nyapicacao さま
今回は奇襲でしたね、だってまさにブログで「いつだろう・・・」なんてのんきに書いてる最中だったからね~(爆)
毎回こんな状態ですからね、カンを働かせて避難するのも大変のよ~(笑)
私は弟もいるんだけど、弟のほうが会いたがるかなぁ・・・
会いたいと言うより、会って飲みたいんだろうけどwww
[ 2015/01/05 15:14 ] [ 編集 ]

新年初襲撃 意外と速かったですね^^!あはははは
今年も台風がたくさんやってくる年になるのかな。
おかあさま、お元気でよかったです。
妹さんとはそんな感じなんだ。姉妹ではめずらしいよね。
うちは兄ちゃんと年1で実家で会うだけですが・・仲は悪いですw 向こうはそんなこと思ってないでしょうけど(笑)
[ 2015/01/05 05:40 ] [ 編集 ]

お寿司食べてますかーー爆
予想が外れて…残念でした(-_-#)

最近は、予想外の暑さだったり寒さだったり。
人間にも犬にも しんどいですよね。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/04 19:07 ] [ 編集 ]

ぎゃー!来ちゃいましたか^^;
ほんとにねぇ。予定ぐらい言ってくれれば…
ってそれじゃ、絶対いないといけなくなるか^^;
[ 2015/01/04 17:28 ] [ 編集 ]

きゃー、読みが外れちゃったね(>_<)
実家に1泊できたらよかったのにー!

無事台風が通り過ぎますように…
[ 2015/01/04 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1829-4fda3c96


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん