2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節行事

節分ですね

豆まきしましたか~?


我が家では大分前から毎年パスしてます。
お豆は大好きで、おやつ代わりに一年中ぽりぽり食べてますが。
明日以降残った豆がお店で安売りされるので買い占めます(爆)

お店にずらっと並んだ恵方巻き。
あれはいつから皆さん食べるようになったのでしょう・・・?
私は食べたことがないので、買いませんが。
かぶりついて食べないと意味がないなら夕食にはなりませんよねww
うちの今夜の夕飯はどんぶりのお寿司にしました。

季節の行事、パスしちゃったので
「福」はこなくてもいいけど

「鬼」は来ないでね・・・








フェリシモのキットが2つあったので
このちりめんで「つるし飾り」をひな祭りに飾ろうかな~~と・・・
DSC_1065.jpg

キット以外でも、適当に形にして綿を入れたらなんだかそれらしくなるかな。
ちりめんを消費するにもいいです。

コタツに入ってTVみながらちくちくするのにちょうどいい♪



実は、うちの猫雛とうさぎのお雛様が行方不明なのです・・・
ちょっと必要にかられて出そうとしたのだけれど
どこを探してもないのよねぇ・・・

どこにいっちゃったんだろう・・・・ぼんぼりとか台座はあるのに・・・

お雛様もパリンのように脱走したんでしょうか。。。ww




こちら、毎日あまったれ~~~の黒猫


最近また「どこでもトイレ」しちゃう困ったチャンです。。。
web拍手 by FC2

[ 2015/02/03 ] 和もの | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★モモママ さま
そうよ、太巻きで食べたほうが絶対にいいと思うww


★梅の花 さま
みっちゃん、あのお豆食べるんですか?!
かりかりって?wwww
おひにゃさま、出してくれてありがとう♪
うちのは・・・うーーん、どこにいっちゃったんだろう・・・


★レイナ さま
関西の人はなじみ深いんでしょうね~~
私には「なにそれ?」でした。
確かに巻き寿司で夕食OKはいいですよね♪
でも買うと結構なお値段でしたよ。

あら。。。かりんたんもあまあまちゃんですね~~♪
うれしいよね~~~
[ 2015/02/06 16:36 ] [ 編集 ]

豆まきは猫と暮らしだしてからは
カリカリまきになりましたw
恵方巻きは…子供の頃からしていた記憶があるのだけど?
わたしはこの日なら寿司1本だしときゃいいという
手抜きの大義名分ができるので好きですよww
あ、でも方角向くとか無言ではパス^^;

今年もkyokoさんの猫雛さまの季節です!
というか可愛すぎて1年中飾ってますが^^
kyokoさんの猫雛さまとうさぎ雛さま、どこ行ったのかな?
クーちゃんの巣にはない?^^;

ふふふ、クーちゃんとかりん、今まさにシンクロ(≧∇≦)
[ 2015/02/06 13:44 ] [ 編集 ]

節分、豆まき<恵方巻き ですかね(笑)
三津五郎、豆まき(豆食べ)に精を出していました。

猫雛様、今年も飾らせていただきました。
ブログにもアップしましたぁ・・・・
つるし飾り、なるほどね。素敵なアイデアですね。

猫雛様。。。。
営業に出た???
[ 2015/02/06 10:00 ] [ 編集 ]

うちの節分の日の夕ご飯は恵方巻で楽しました~。
今年の恵方に向くのも忘れたし、カットして食べたし
おしゃべりもしてたし
もはや、単なる太巻き・・・!?w

お雛様は駆け落ちしたのかな^^;
[ 2015/02/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケル さま
お豆、踏み潰して粉々になったりね(笑)
恵方巻きは完全に市民権得たよね~~
いろんな種類あるし、あれを無言でかぶりついてるの?みなさんはwww


★nyapicacao さま
うちのほうでも京樽が行列してました。
たしかにあれでおなかいっぱいにしたくないねwww
探し物は探すのをやめると出てくるって言うもんね。


★のん福レオのお母さん さま
インフル大変でしたね。もうよくなりましたか?
クーの困ったチャンは1年中で・・・時々思い出したように始まっちゃうんです(涙)
[ 2015/02/05 19:42 ] [ 編集 ]

今年は豆まきも恵方巻きもしませんでした~。。
(インフルだったしね)
私も豆は大好きだから、年中ポリポリ食べています^-^

いなくなったお雛様、どこへ旅しているのでしょうね??
クーちゃんの困ったチャンが始ったの~^^;
それは大変だわ!!
[ 2015/02/05 04:41 ] [ 編集 ]

昨日の夕食はパスタでした笑 
デパートでは恵方巻行列ができていたみたいですよ。わたしは1本食べるのがいやだから(そんな食べ方でおなか一杯にしたくないわ)パスでーす。

お雛様はひな祭りが終わったら出てきそうね。
[ 2015/02/04 07:59 ] [ 編集 ]

うちも子供が出たので豆まき終了~♪
あれって拾うのが大変だったのよね…(^^;
でも恵方巻は食べたよ~。
海鮮、アボカドチーズ、イタリアン、焼鯖なんてのもあって
選ぶのが楽しかったよ(≧▽≦)

猫雛どこに行っちゃったのかしらね?
そのうちひょっこり出てきそうw
[ 2015/02/03 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1835-eb986e01


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



