2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バードウォッチ

八朔を買ってきました。

みかんの中ではこれが一番好き。

ちょっとすっぱいんだけれど、さくさく食べれるところがすき

fc2blog_20150216163110093_20150216163443cf0.jpg
1ネット買ったので、1つを半分にして鳥におすそ分け♪

多分一番食いしん坊のヒヨドリが食べるだろうと思っていたら


やっぱりww
fc2blog_20150215180231d6d_2015021616344439b.jpg

窓を開けるわけにいかないのでガラス越しにこっそりと


美味しそうに食べてます



ヒヨドリだけかと思いきや、
ちょっと小さくてわかりにくいけどメジロも食べてました。
fc2blog_20150215180330c45_20150216163445ffe.jpg




上手に食べるね~~


web拍手 by FC2

[ 2015/02/16 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★レイナさま
皮が硬いのが難よね・・・でもおいしい♪♪
クーはその頃はコタツの中(爆)
夜の真っ暗な庭を眺めるのは好き見たい。
完全に夜行性だよねw


★モモママ さま
今は食べ物少ないしね。
庭のつばきのつぼみが食べられているのを見て、何かあげようと思い立ちました。
洗濯ばさみ、メジロなら持ちこたえそうだけど
ヒヨドリが乗ったらミカンが落ちると思いつけてみました。
さすが鳥師匠、見るところが違いますね!
メジロはペアですか~~
また観察してみます。
鳥観察、楽しいね~~~


★nyapicacao さま
ヒヨドリは思ったより大きいよね。
その昔、ぱりんがこいつをお土産に持ってきたことがあったっけ・・・www
メジロは果物や花びらとか食べてますよね~
雪が終わったらお庭にフルーツ置いたら来るんじゃないかしら♪

[ 2015/02/18 15:30 ] [ 編集 ]

ひよちゃんでかいなー
めじろ君ももう活躍中なのね。あ~メジロ 一回も生でみたことないのよ。お会いしたいです!
[ 2015/02/18 06:39 ] [ 編集 ]

まだ桜は咲かないし、この時期が一番お腹空かしているもんね。
さっそくお客さんがいらっしゃいましたね~^^
洗濯ばさみで止めて八朔が落ちないようにするアイデアに脱帽~w
メジロさんはカップルで来るはず。
シャッターチャンス狙ってみて~!
[ 2015/02/17 22:11 ] [ 編集 ]

八朔、わたしも大好き!
子供の頃は皮が固くてうまく剥けなかったけど、
大人になってからますます好き^^
ヒヨヒヨもメジロさんも可愛いねぇ!
上手に食べてる〜!
クーちゃんは窓にかぶりついて見ないの?^^;
[ 2015/02/17 14:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gavi さま
Gaviちゃんちにもメジロさん、来てたね~~
冬は食べ物が少ないからバイキングは大歓迎よね。


★メリィ さま
一袋(笑)私も食べるときはそれくらい食べちゃいますww


★のん福レオのお母さん さま
酸味と苦味と甘みのバランスが絶妙です。大人の味・・・?w
すっぱさのイメージ、私は夏みかんのほうかなぁ

材料さえ揃ってれば、いつでもどうぞ♪
[ 2015/02/17 12:43 ] [ 編集 ]

(今日の拍手は久しぶりにのん福レオの編みぐるみでした~♪)

八朔、かなり酸っぱいイメージがあるのですが
kyokoさんは大好きなのですね^-^
鳥たちも上手に実だけを食べて行きますね☆

丸投げの件、本当にお願いしても良いでしょうか??
[ 2015/02/17 04:48 ] [ 編集 ]

わたし、長女妊娠中に、毎日一袋八朔食べてました。だから長女は八朔大好きです(笑)
[ 2015/02/16 20:52 ] [ 編集 ]

八朔テーブルさんにのんのしておいしそうに食べてるにゃあ!
お家もチュンチュンデザートバイキングやってるよぉ^^
[ 2015/02/16 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1839-319e1fad


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



