2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吊るし雛

ちまちま作っていたちりめん小物で吊るし雛ができました。

DSC_0194_20150228115046115.jpg



フェリシモのキット2回分と、残りはは簡単にできそうなものだけを入れました。



DSC_0198_201502281150497c7.jpg

フェリシモキットは長さがもう少し長くなっていましたが
広々とした家ではないので、長さを1パーツ減らして短くしています。


DSC_0163.jpg

吊るし雛は一つ一つに存在理由があるそうです。

DSC_0161.jpg

女の子がいて、小さい頃にこんなのとかお雛様とか飾ってあげたらかわいかったなぁ




DSC_0159.jpg

DSC_0201_2015022811505012f.jpg

とりあえず、頼んだままやりかけだったフェリシモキット終わらせることができてホッとしてます。

DSC_0121_201502261624277dd.jpg


新しいものに目を向けずに
やりかけのものを片付けて行くのが今年の目標。

DSC_0153j.jpg


かなり無理な目標w



DSC_0155_20150226162406545.jpg

にぎやかでかわいいのであと10日飾っておこうかな♪


web拍手 by FC2

[ 2015/03/01 ] 和もの | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★メリィさま
えーーそんなことないでしょ、メリィさんちのもとってもかわいかったですよ^^
隣の芝は青い。。。でしょww


★ Gavi さま

うーーん。。。いろいろやってるつもりなんだけど
やりかけて別のことをしちゃう・・・っていうのも結構あるのよ(爆)
マイブームがくるくる変わるので、2、3週回っておわるといいなw


★モモママさま
吊るし雛の作者のイメージは、私も「高齢者」です(笑)
昔は着古した着物を解いて作ったんでしょうね~
今の時代にはとっても新鮮です。
モモママさんもぜひぜひ作ってみてね♪


★レイナさま
ほんとはもっといろいろ作りたいパーツあるんですけど
一気にはムリなので、少しずつ作り足してにぎやかにしてもいいかなと♪
夜中に遊んでるんですね♪
かわいい~~
[ 2015/03/03 15:15 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ。
鶴さんとか、鯛や牛さんも!
招き猫さんまでいる( ´ ▽ ` )
ウサさん雛様と並んでとっても華やか^^

kyokoさんの猫雛様、今朝またお扇子が落っこちてました^^;
どうやら夜中にお雛様と遊んでる子がいるようですw
[ 2015/03/03 14:03 ] [ 編集 ]

は~e-349しゅてき~!
お雛さまコーナー、一年中飾っておいても良いくらい!
こちら長野県でも、つるし雛がだいぶ流行ってます。
細かい作業なのに、意外とご高齢の方々が作っていて
だから、こんなに可愛いのは無いな~。
こういうのだったら、モモママも作ってみたいな~♪

↓え! 落ちた!?
お大事に~~~v-300
[ 2015/03/03 12:20 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃん、すごいにゃあ!
十分すぎるくらいてきぱき何でもこなされちゃってると思うけどにゃあ!
うんうん、こんなかわいい子たち、すぐしまっちゃうなんてもったいないにゃあ!
3月はお雛ちゃん月間にしちゃうにゃあ!^^b
[ 2015/03/03 10:03 ] [ 編集 ]

招き猫も鯛も、こちらのはかわいいです。
つくり直そうかな 爆
[ 2015/03/02 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1845-826fa238


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



