2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重大決心の結果

先日猫の日に、重大決心したと書きました。

かなり大げさですが私にとっては一大決心!



猫トイレ、1つ増やしました


えっ?・・・これのなにが重大決心かって?


そりゃもう、狭小の我が家
猫のトイレのスペースすら貴重ですから…



ちょっと長くなるのでたたみます。
無駄に長いだけですが、お暇な方は読んで行ってください。


うちには今2つトイレがあります。
DSC_0032.jpg

パリンがいた頃は2匹でも1つでした。

クーが粗相をし始めた頃、
私が留守の時、1つのトイレが使用済みでブツが残ったままの状態だと
そこにするのがイヤなんだろう。。。と思い、どちらでもできるように2つにしました。


それでも時々やらかしてくれてましたが・・・



パリンがいなくなり、1つ処分しようと思いましたが、
不思議なことに、大を左のフードのあるほうで、
小を右のフードなしでするようになり、

処分できなくなりました。

クーのルールがよくわからんのです。




しかも2つのトイレが1箇所に並べてあるでしょう。

これにも訳があります。



クーは義母が嫌いなので、1階にはめったに降りません。


なので当然1階にはトイレ置きません。
置くのは2階の階段を上がった場所。

6畳2部屋しかないのに猫トイレ置く場所がないんです(信じられないほど狭い暮らししています)

これ以上トイレを置く場所がないけれど、

しょっちゅう気まぐれでテロるので、このままではラチがあかないので
一大決心をして3つ目のトイレ買いました。



IMG_3856.jpg
子猫用でもあり、ケージの中にも入れることのできる小さいタイプ。

名前が、「しつけるトイレ」って笑えます・・・・いまさら?www


周囲には万が一のためにペットシーツ敷いてます。

本来ならここには置きたくなかった・・・


6畳の部屋を半分にした3畳弱のスペース。
南側の部屋でにおいが気になる
私のミシン部屋であり寝室


でもそんなこと言ってらんない!
この場所こそクーが好んでする場所だからです。
ペットシーツが敷いてあったのもそのためです。

どうしてここでするのかわからないけど。。。においが付いちゃってるんでしょうか。

そしてここでテロると、


「くーーちゃん!!!またやったねーーー

と私が大きな声を出して怒るのを知ってるんですよね。
必ずどこかにもぐりこんで身体をじっと硬くしてます。

それもまたかわいそうかなと・・・







まぁとにかく設置しましたよ。

「ここに置いたよ」と教えようとクーを呼べども
何かを察知して来る気配なし

「後でいいか」と1階のリビングに降りて用を済まし戻ってくると

臭い!


ほんの5分程度ですよ、私がいなくなって・・・


またどこかでやらかしたーーー!!
新しいトイレ置いたよって教えようとおもったのにーーーー






が。。。臭いの元はここでした

IMG_3862.jpg

ちゃっかり・・・
しかもペットシーツをかきかきしたあとが見られる・・・

すみません。。。クーは隠さないタイプなので・・・丸出し(爆)




結果的には設置オーライでしたけど



クー的にはこうです。


 ふ、ふ、ふ・・・かーちゃん下に行ったな・・・
   するなら今がチャーーンス♪
   またあそこでしようかな・・・
 

既存のトイレの場所を通りすごしていつもの場所へてく・・・てく・・・てく・・・

   あれっ?なんだかトイレみたいなものがあるじゃない
   じゃあここでしてみよっかな
   ここなら怒られないよね



もちろんクーはしてやったりの顔で堂々とコタツの中でくつろいでました。


とりあえず使ってくれて様なのでホッとしてますが、
これ以上他のところでやられたらお手上げ

コタツの中とか置けませんから(爆)


こんな経緯で置いた3つ目のトイレ
今後どうなっていくのか、お楽しみに(笑)

なんか、また予想外な事がおきそうでワクワクするでしょwww




ちなみに


このトイレ置いた場所、

この間私が落ちた場所ですwwww




もう2度と落ちることは許されないーーーー







web拍手 by FC2

[ 2015/02/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★ nyapicacaoさま
それがね、本当に結果オーライ。
ウンもチィーも両方ここでするようになりました。
ただの「新しもの好き」なだけかもしれないけどねw
[ 2015/03/03 15:05 ] [ 編集 ]

もしかしたら本当に結果オーライなのかも。
クーちゃんも満足だといいね。
落ちないでくださいねー^^^;
[ 2015/03/01 16:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
猫の数だけトイレも必要になりますね。
1匹で3つしかも狭い家で。。(笑)
でも粗相されるよりはましかなとプラス思考でいこうと思います。
おばかちゃんな猫と暮らしている限り仕方ないですww


★ のん福レオのお母さん さま
自分のしたい場所があるんでしょうね。
でもクーの場合とってもイレギュラーで
一部をトイレにしてあったかと思えば、残りを別の場所にしたりとか
考えてることがよくわからないのです。。。
先回りしてうまくやっていくしかないですね。
[ 2015/03/01 12:12 ] [ 編集 ]

いや~、なるほど、住宅事情も考えて
トイレの追加は一大決心ですね☆
それでももごとに新しいトイレを使ってくれて
大正解ではないですか~^o^
クーちゃん的には、その部屋でしたいのね。。
[ 2015/03/01 05:01 ] [ 編集 ]

クーちゃんグッジョブ…よね?^^;
おトイレ事情は色々ですねぇ。
うちも大と小は使い分けてるみたいですよ。
こっち来て家が広くなったので、現在は猫5に対してトイレも5。
(前は狭くて猫5に対してトイレ4でした)
でもホントは+1が理想っていうけどどうなんだろう。
クーちゃんは隠さない派?うちは"ゆ-すけ"と"ぱる"が見せびらかす派で
それをも隠すのが"かりん"w
"ざらめ"と"みとん"はマイペース派です^^

kyokoさん、ウンの上に落っこちたら、むしろウンがついてラッキーかも(^m^ )
[ 2015/02/28 17:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ Gavi さま
クーの脳内がよく理解できないんだけど、ここにも追加で置いて今のとこ正解みたい。そのうち猫トイレで家中が占領されてしまうかも。。。
パリンの動画見つけてくれてありがとう♪
私も時々これ見て懐かしんでるのよ。
[ 2015/02/28 15:43 ] [ 編集 ]

クーちゃん、そこがお気に入りだったんですね!
よかったのにゃあ!
下のおトイレひとつないないしたらクーちゃん困っちゃうかにゃあ?・・・

あ゛っ・・・kyokoおねえちゃん、ウンチくんの上におっこちないように気をつけるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

昨日ね・・・ひさしぶりにyoutube見てたら、お返事するパリンちゃんの動画が出てきたよぉ!
パリンちゃんのお返事かわいいのにゃあ!
[ 2015/02/27 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1846-d594f8b8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



