2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

復興を願って

また3月11日がやってきました。


もう4年も経ったの?とも思えるし、

まだ4年しか経ってないの?とも感じます。


津波や原発からの復興も少しずつは前に進んでるんでしょうけど
TVを見る限り、まだまだ。。。。と感じてしまいます。




311.gif

今日3月11日にYAHOOで「3.11」と検索すると
10円が復興支援の寄付になるそうです。

こんなことで微々たるものですが寄付ができるのはいいですね。
私もしてきました。

少しでも早く、みんなが快適に生活できることを願って。





IMG_3900.jpg

うちの脇の道路もやっとこれから始まるようです。




web拍手 by FC2

[ 2015/03/11 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さん
何のお役にたてるかわかりませんが、しないよりましですよね。
みんながずっと忘れないことが大事かと思います。


★モモママさま
こんなに狭くて甚大な被害ではなかったうちの地域ですら完全復旧はまだしていません。
東北の方の復興が進まないのは当然だろうなと思います。
急にはムリです。
少しずつでいいのでできるだけ早く進んで行って欲しいですね。
[ 2015/03/15 13:00 ] [ 編集 ]

未だに他県や仮設住宅で避難生活をされていらっしゃる方の多さに
復興が遅々として進んでいないんだなぁと
改めて思いました。
液状化対策も完全では無い所が多く残っているとも
ニュースで聞きました。
復興が加速していきますよに!
[ 2015/03/13 23:08 ] [ 編集 ]

私も3,11 ポチリとしました。。
微力でも集まれば大きな力になりますよね。。
復興の応援、忘れずにいたいです^-^
[ 2015/03/13 04:50 ] [ 編集 ]

★ chi-zuさま
逆に用ができてよかったですねw
また機会があったときに♪
学校脇の歩道も綺麗になりましたね。
しばらくまたほこりっぽい日々が続くかな。
[ 2015/03/12 20:04 ] [ 編集 ]

今日は お騒がせしましたm(__)m

私も 昨日 3.11ポチリとしました。何かのお役に立つには 
本当に微々たるものですが しないよりましかと・・・

道路、最近は小さい道の補修が あちこちでやってますね、
早くきれいになるといいね.
[ 2015/03/12 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1848-b07af843


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん