2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お墓参りに実家へ

実家のお墓参りに行ってきました。



日時を示し合わせて、予定のない子、孫が集まったので
法事ではないけれど久しぶりに外食




小ぶりながらも、伊勢海老のお造りなんて初めて食べたかも・・・
ヒゲがまだ動いてましたww

ちなみに地元は伊勢海老の漁獲量日本一だそうです。
あまりそんな話を聞かなかったので私も大人になってから知りました。
知る人ぞ知る・・・・です(笑)


一人暮らしの母はいたって元気。

一番すごいのは78になっても
裸眼で遠くも近くも見えるということ!

私は近視なので、裸眼では近くは見えますが、めがねをかけると近くは見えにくい(涙)

これだけは娘のほうが負けてます・・・

あいかわらず、大きなお世話なおせっかいの母で、
孫(うちの長男)に
早く身を固めろとうるさい、うるさい(-_-;)


孫たちは大学進学、就活開始など、みんなそれぞれ節目を迎えています。


みんなそれぞれ病気もなく元気でなによりです。



花見のシーズンでもあり、春休みの週末
長男の車に同乗していきましたが、道路が渋滞・・・

帰りは普段なら高速使って1時間半のところ、
高速使っても3時間かかりました。

やっぱり電車のほうが速くて気楽で私は好きなかぁ。。。





「kyokoは猫が好きだから」 と、
母の知り合いが作ったという猫のマスコットをもらってきました。



早速新しいバッグにぶらさげて帰ってきました。

こういうのを見ると、つい、

どんな風にできているのかとまじまじと見てしまうへんな癖があって;^_^A


すぐにできそうなので、私もつくってみようかな♪
web拍手 by FC2

[ 2015/03/29 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★レイナ さま
近眼は近くが見えて便利ですよね^^
メガネがががないと遠くが見えないのでまぁ不便ですが
そこはもう何十年も慣れてるので「遠くは見えなくて当たり前」になってますねww
裸眼で車の運転も本も読める母はすごいです。


★メリィさま
あらっ?国道沿い?www
私が行ったところも国道沿いでした。
もしかして同じとこ?(笑)


★ Gaviさま
ステキ?
ちゃう!ちゃう!(笑)
私からしたら、ちょっとうるさくてめんどくさいばーちゃんwww
まあ元気でいてくれることが一番の子孝行ですね~ww


★のん福レオのお母さんさま
田舎の一人暮らし。。。
友達が多く、いろんなことをやってることが元気の秘訣のような気がします。
新しいバッグ、早速使ってます♪
[ 2015/03/31 10:53 ] [ 編集 ]

ご実家で皆さんで集まることができて良かったですね♪
豪華な伊勢海老のお刺身です~^o^
そうそう、意外に有名な食べ物とその産地は一致しないことがありますよね。。

お母様がお元気なのは何よりです^-^
年老いても自活できるって素晴らしいことですよ☆
いつまでもお元気でいて欲しいですね。。

猫ちゃんのストラップ、さげているバッグは前回の刺繍と刺し子の大きなバッグですね^-^
[ 2015/03/30 11:15 ] [ 編集 ]

みんな集合楽しかったですねー!
うんうん、そちらは伊勢海老さん有名だものね!
おいしいのよかったのにゃあ!
にゃんこマスコットさんもすごくかわいいにゃ!
お母様、ステキなお母様だなぁ・・・っていつも憧れてたけど、お目々もいいんですね!
kykoおねえちゃんたちと会えて喜ばれたと思うのにゃ^^
[ 2015/03/30 10:25 ] [ 編集 ]

あたしもこの間、伊勢海老食べに行ったんですよ、国道沿いのお店 笑
やっぱりビクビク動いてましたあ~、
甘くておいしいですね!
お母様、元気で何よりです。
[ 2015/03/29 22:58 ] [ 編集 ]

お母さま、お元気そうでなによりです!( ´ ▽ ` )
伊勢エビ〜〜!美味しそう!!
あはは!わたしもおんなじです。
ど近眼なので裸眼だと老眼が出てないんですが
メガネをかけると視力矯正されるので老眼がでます^^;
裸眼だとスマホも目の前なんですけどねー。
お母さま、すごいですね^^
[ 2015/03/29 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1854-fdc0e86d

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん