2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

名まえのわからないグリーン

本日も、雪こそ降らないものの
冷たい雨です。


IMG_3972.jpg

以前ちらっと紹介したグリーンが元気に育って広がってきたので
一回り大きいものに植え替えました。

多肉の一種のようですが、
外にほったらかし、お水をあげすぎとかそういう気も使わなくても元気なので私にぴったりw


先日お友達の家に行ったついでにまたもらってきました。
これも同じ種類ですが「斑入り」です。

IMG_3973.jpg


植えてあるように見えますが、
土の上においてあるだけです。
こうしておくと上のようになる・・・はずです。

ただ植えておくだけでいい植物はいいなぁ♪
グリーンがいっぱいになるのは気持ちのいいものです^^


名まえ知ってる人がいたら教えてくださ~~I♪
web拍手 by FC2

[ 2015/04/11 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★kayo3 さま
おお!ありがとう♪
さすがよく知ってらっしゃる。
万年草・・・確かにそんな感じのグリーンだわww
黄色っぽいのもあるんだね。
強いといえばうちのポトスももう10年以上経つけどずっと存在してて
それなりに伸びたところで増やし続けてます。
枯れないグリーンがあるのは嬉しい♪♪
万年草もたくさん増やしてみようかな~


★卯月 さま

ひとかけらをもらってきただけですでにこんな感じに大きくなりました。
万年草、手入れが楽なのでしばらく増やしてみようかなと思ってます(笑)
ありがとう♪
[ 2015/04/15 18:22 ] [ 編集 ]

暖かくなるとドドッと増えてくるからお楽しみに♪
お水のあげすぎに注意だけですww
そのうち垂れてくるよ~~
[ 2015/04/14 18:46 ] [ 編集 ]

これは丸葉万年草だね~(^-^)
黄色みが強いなら黄金丸葉万年草となります。

スッゴク強いから増えるよ~

あまりに増えるからうちでは
大事にされなくなりました(>_<)
[ 2015/04/14 17:45 ] [ 編集 ]

★のん福レオのお母さんさま
グリーンがあるだけで生活に潤いが出る気がしますね。
手入れ要らないのはなおさらGOOD♪



★nyapicacao さま
多肉だからお水あげ忘れても大丈夫だし、ほんと手のかからないいい子ですww


★メリィさま
メリィさんでもわからないなら仕方ないね。
無臭です。
名まえがわかれば調べて育て方もわかるかと思ったんだけど
特にほったらかしでいいなら育て方や環境なんて調べる必要ないねwww
すごく繁殖力もよくて、お友達の家ではコンクリートの外階段の隙間にこぼれたものも育ってました(笑)
[ 2015/04/14 08:58 ] [ 編集 ]

確か、以前ウチにもあったはずなんだけど、
名前はわっかんな~い!
香りはある?
グリーンひとつあるだけで、部屋の雰囲気も、
身も心も潤いますね(笑)
[ 2015/04/13 09:18 ] [ 編集 ]

ほったらかしでOK 私のためにあるような
[ 2015/04/13 06:08 ] [ 編集 ]

ほったらかしでグングン大きくなってくれて
頼もしいグリーンですね。。
名前は私も知らなくてゴメンね。。

お部屋にグリーンがあるって目にも優しいですよね♪
斑入りの方も大きく育ちますように☆

今日の拍手は久しぶりにのん福レオの編み猫でした~^o^
良いことありそうです~♪
[ 2015/04/12 04:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1857-a23b3923

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん