2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

テニス肘

ずっと痛みが続いている左肘。

症状を検索したところ、「テニス肘」と全く一緒でした。

私の場合、外側の痛み。

テニスは見るのは好きだけど、した事はないのに(笑)


スポーツしてなくても普段から使い続けるとなる事があるらしい。



バカ力まかせにいろいろやってるからなぁ…

手首の腱鞘炎と同じですね。


整形行っても、安静とシップ、電気と言われるそうなので、
今のままで自己治癒します。



私の母の代からずっと愛用してきた電気器具


風邪の時とか腰痛とか、時々お世話になってます。
医者に通ったつもりでしばらくこれかけてみます。
web拍手 by FC2

[ 2015/04/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★レイナさま
数年・・・ですか・・・
それくらいのレベルのお付き合いになるんでしょうか。
覚悟して治したいです。

この器械は、そうです、電気を当てて温めるんだけど
それによっていろいろ自己治癒力を高めるんです。
暖かいので気持ちいいし、猫も寄ってきますwww



★ミケル さま

いろんな場所が替わりばんに痛くなって
1年中ぐるぐる順番に回ってる感じ(笑)
この器械、整骨院でも使っているところがあるようです。
「コウケントー」でぐぐってみてね。


★ のん福レオのお母さんさま
利き腕じゃない左腕なので、原因がよくわからないのですが、ロフトから落ちたことも一因かもしれません。
この器具はあまり知られていないと思いますが、
温かい光線を部位に照射させて自己治癒力と免疫力を高める手助けをしてくれるものと私は考えています。
なかなか説明が難しいです(笑)
即効性はありませんが気長に続けると効果あると思います。
[ 2015/04/18 10:33 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
肘が痛いのですね。。
手芸のし過ぎかしら??
愛用の電気器具もどう使うのかしら?

なるべく無理はしないようにして
お大事になさってくださいね☆
[ 2015/04/18 04:53 ] [ 編集 ]

私もあちこち痛みが~(^^;
気持ちは若いつもりでも確実に体は衰えているのかな?
kyokoちゃんも気をつけてほどほどにね。
この機械は…な、なんですのん??
自宅で治療が出来たら整形外科いらないね(爆)
[ 2015/04/17 20:03 ] [ 編集 ]

わたしの友達もテニス肘です。
結構もう数年つきあってますよー。
使わないのが一番の治療なんですよね。
ったって、主婦してれば使わないわけにはいかないしねぇ。

これって電気を当てるもの?
整体とかでじんわり温めるのと同じかな。

お大事にね!
[ 2015/04/17 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1858-d0d6cb9c


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん