2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

げんきいろ

今の所お天気に恵まれたGWです。

基本、休日の朝食は、パンを各自で焼いて食べることになってるので、朝食の支度をしないですみます。
息子のお弁当作りもお休みなので、
まったりとコーヒー飲みながら洗濯機が終わるのを待つ、幸せな連休です♪



昨年の冬の大雪でポッキリ折れてしまったエニシダ


丈は低いものの、モサモサになるくらい元気

余計な枝を剪定した際についていた花まで捨ててしまうのは残念だったので、
花だけブーケにしてキッチンに飾りました。



これだけでも炊事がやる気になります(笑)

やっぱ
黄色好きだわぁ~




写真を撮っているときに、
ブゥーンと、大きな羽音をさせて
クマバチが蜜を吸いに来てました。


丸っこくて、可愛いんだけど、
身体が重すぎて、花に止まろうとするんだけど、止まれないのwww



明日からはお天気、下り坂のようですね。

残り2日のお休み、有意義に過ごしたいですね。



ちなみに、主人は連休は仕事で合宿でいないのだーー\(^o^)/
、、、、、ばばはいるけどねw





web拍手 by FC2

[ 2015/05/04 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★レイナさま
ビタミンカラーというか、夏っぽくていいですよね^^
加賀てまりは私もどうやって作るのか知りたくて仕方なかったです。
なぞは全て解けた!


★のん福レオのお母さんさま
捨ててしまうにはもったいないなとブーケにしてみたら大正解。
GW中、散らずにもちました。
お母さんも連休ゆっくりできましたか~?


★ 梅の花さま
ボディブローのようにって・・・わかる!わかる!
うちは手がかからないほうですが、
それでもめんどうくさい(笑)
何なんでしょうね~~


★Gaviさま
キャンプ楽しめたかな~~
今の時期一番いい季節だよね。
そう、女の子のお節句と男の子のお節句ね(笑)
一番わかりやすいお誕生日だね~~
おめでとう♪
[ 2015/05/07 11:16 ] [ 編集 ]

エニシダさんかわいいのにゃあ!
去年折れたのにもうこんなにふさふさりんなんですねー!
さすが緑のお指のkyokoおねえちゃんにゃ!
おねえにお誕生日お祝いありがとお!
そうなのにゃ!パリちゃんはお雛ちゃんの日でおねえは兜の日なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2015/05/07 09:38 ] [ 編集 ]

本当だ!!
こうしてアップしてくださったお写真を拝見するだけでも
すごく元気が出ますね。
やっぱり黄色っていいな、うんうん。

息子のお弁当作りはとっくに卒業しましたが
もう一人のでっかくて手のかかる息子(夫)の世話が
これね、結構ボディブローのように来る(汗)
なんだ?この面倒くさい感は!!

明日から頭も体も仕事モードに
切り替わる・・・か(謎)
[ 2015/05/06 19:20 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
エニシダのお花だけをブーケにして飾ったら綺麗ですね~^o^
黄色、明るくて元気が出ます。。
私も黄色やオレンジは大好きですよ^-^

連休も今日一日となってしまいましたね。。
今日やっとオババ様がショートスティに行くので
晴れて自由です~♪
[ 2015/05/06 04:54 ] [ 編集 ]

なんやかんや言いながら、お天気もってますねぇ^^
黄色とかオレンジって元気でるよね。
わたしも大好きです^^

↓の加賀手まり、名前は聞いたことはあったけど
こんな風にして何工程も重ねて作るんですね。
どんな作品に仕上がるのか楽しみです^^
[ 2015/05/05 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1864-7fc4d5e2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん