2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

生育期



モンステラの新しい葉っぱが今
次々に出てきてます。


古い葉を切って水に挿しておくと根が出てくるので、新しい鉢に植えて…
を、繰り返し
3鉢になりました。


お友達にあげたものは、
お手入れがいいようで、かなり大きな葉っぱになっているようですが、



うちのはせいぜいこの程度




それでも、狭い部屋には邪魔な位ですが、


そんなアタシの気持ちが通じてしまったのか




何、このちっこいのは!(笑)

栄養足りなすぎ?www



切れ目があるからまだマシだけど、


これはもう



あなたは、ポトスですか?(爆)

ポトスでもいいよ、元気に育ってくださいな。




2階の窓のグリーンも少しずつ増殖してますw


web拍手 by FC2

[ 2015/06/04 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★レイナさま
あのモンちゃんですね^^
モンステラとポトスは同じ仲間だと思うので
基本、ほったらかしでいいので楽です。
枯れかけても結構強い植物なので芽が出てくるかもしれませんよ♪
[ 2015/06/09 18:16 ] [ 編集 ]

うちのモンちゃんは一度根切りをして外に出したら
枯れかけて慌ててまた室内に^^;
葉を切って水につけてたら根が出るの知らなかったー!
枯れかけたとき、間引いたんですよ〜、わー知ってたらなぁ。
ふふふ、ポトスみたいなのもちっこいのも可愛いねぇ( ´ ▽ ` )
[ 2015/06/08 08:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harry さま
モンステラの葉は、生まれたときの大きさからほとんど大きくならないんです。
小さく生まれた子は小さいまま。
小さくても可愛いけどwww


★ のん福レオのお母さん さま
クーはグリーンにはまったく興味なし。
っていうか。。。興味のあるものを探すほうが難しいです(笑)
拍手をいつもありがとうございま~~す♪


★nyapicacao さま
うちのグリーンは、どれもほったらかしでOKのものだらけ。
丹精にお手入れして可愛がるのも楽しいでしょうけど
私はそこまでグリーンに詳しくないので、簡単に増えて枯れにくいものを(笑)


★chi-zuさま
私も見ました。
そう、ちょっと色が濃くて
トールの影をつけないべた塗りの感じがして・・・
やっぱりステンシルはかすれる感じが私は好きです。(好みの問題だけどw)
chi-zuさんの分もカットしてあるからね~~
やるときにはいつでも声かけてね。
[ 2015/06/05 20:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
孫たちが帰って 腑抜けになっております。

我が家のモンステラも、すくすくと育って
我が家には ほかにも植物があるので 私にはジャングルに見える(笑)

ほこの前のハワイアンのステンシル、同じものがイトーヨーカドーの
カルチャーに飾ってました、少し濃いかなと思ったけど 素敵でした。
私も欲しくなった♪ 夏なので ハワイ物いいねv-218
[ 2015/06/05 11:41 ] [ 編集 ]

グリーングリーン♪ 歌いたくなる~ (笑)
我が家もグリーンでいっぱいにしてみたいなぁ~。枯らすの得意なのよね・・・
[ 2015/06/05 05:51 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
kyokoさん、上手にグリーンを育てていますね♪
お部屋にグリーンがあるのって、素敵だけど
クーちゃんは悪戯しないのね^-^

そう言えば、今日の拍手、アメリカンカールのパリンちゃんでした~^o^
[ 2015/06/05 04:50 ] [ 編集 ]

あにゃあ

葉っぱを切ってさしておくと
根っこが生えてくるんだ。
すごいね~。

これから大きくなるかもにゃ。
[ 2015/06/05 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1874-2229c782

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん