2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今年も仕込みました



梅シロップ

今年は粒が大きいので、4kgの瓶で。



お友達はずいぶん前に仕込んだみたいなので、そろそろできてる頃かな~?





web拍手 by FC2

[ 2015/06/11 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★nyapiさま
昼間でも飲めるように最近はずっとシロップにしてます。
nyapiさん、お酒ダメなの?全然いけちゃうイメージだったんだけどwww

梅1袋(1kg)に対してお砂糖1袋の7,8割くらい。
梅を洗って一晩冷凍庫で凍らせたものをお砂糖→梅→お砂糖→梅→お砂糖と繰り返してビンに入れておくだけです。
10日から2週間で飲めます。
炭酸水で割って飲むとすっごく美味しいです♪
ぜひお試しください。
[ 2015/06/15 16:01 ] [ 編集 ]

シロップ!お酒をいれなくてもいいのね!
これなら飲めるかな~。梅とお砂糖だけ???
[ 2015/06/15 06:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
間違いなく美味しいですwww
毎年子の時季になるとついつい作ってしまいます♪
[ 2015/06/12 12:10 ] [ 編集 ]

あにゃあ

梅シロップですか。
いいですねぇ♪
おいしいですよね。
[ 2015/06/11 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1876-15d9db07


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん