2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

もういっちょ、バッグ(^^;;



本日もバッグ続きます。


麻ひもで編みました。


お友達が以前ホビー用の麻ひもで編んでいたのを見て
編んでみようかなと・・・

以前にも小ぶりのを編んでます。
このときは100均の安い荷造り用を使ったのもあり、
とても指先が痛くなりました。

このホビー用はそれほどでもないと聞いたので。。。


でもやっぱり麻です、硬いし、すべりも悪いので編みづらいことこの上なし!


同じもの2つは編みたくないかな(笑)



意外と大きいのよ、これが




中が丸見え状態なので内布巾着つけました。

ごわごわな出来上がりだったので1度洗濯したら
柔らかくなりました♪





上の編みかけのざる状態のとき

クーがじっと見ていたので「かご猫」になるかなと思ってたんですけどね



何かいたんでしょうか?ww
結局入りませんでしたね( ´艸`)ムププ
web拍手 by FC2

[ 2015/06/15 ] バッグ | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
ありがとう♪
クーはこの後、別の場所で、ちっさいカナブンさんをシャリシャリしましたよ~(爆)
ぱそさん、急にどうしちゃったんだろうね・・・


★のん福レオのお母さんさま
麻の匂いとか、羊毛の匂いとか、、、猫の鼻はよく利きますね~
かごに入ってくれたらネタになると思ったんですけどねww
パリンだったら100%入りますwww
[ 2015/06/17 12:58 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
うわ~、今度は麻糸で編んだバッグですね♪
これも味がありますね☆

あはは、かご猫になってくれたら面白かったのにね^o^
麻糸の匂いが気になったのかしら~。。
でも、麻糸のかご猫、意外に商品化しても良いかも~☆
[ 2015/06/17 04:48 ] [ 編集 ]

kyokoおねえちゃんは何でも上手にできちゃうにゃあ!
こちらもステキですねーv-343

(* ̄m ̄)ウフッ クーちゃん入るかなぁ・・・って思ったらじゃれじゃれ気分だったのにゃあ!
虫さん中に入れてくださぁい!

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがと!
パソさんはもう気にしないことにしたらしいのにゃあ!
[ 2015/06/16 13:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★メリィさま
ありがとうございます。
でもブレブレですよぉーー
まだ糸余ってますか?
ぜひ新作見せてください♪
うん、指痛いけどねwwww
[ 2015/06/16 11:56 ] [ 編集 ]

メリィ

やっぱりkyokoさん、上手ですねーーー
ブレてない ('◇')ゞ
中袋も、いい感じ♪
あたしもまた作りたくなってきました。。。
指痛くなるけど 笑
[ 2015/06/15 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1878-51abc9fb

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん