2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お砂糖溶けたから



炭酸買って来ようかなぁ~~💕
web拍手 by FC2

[ 2015/06/17 ] おいしいもの | TB(0) | CM(7)

★のん福レオのお母さん さま
このシロップを焼酎で割っても美味しいと思います♪
梅の酸味がすっきりして美味しいです。
[ 2015/06/21 11:26 ] [ 編集 ]

うわっ、梅シロップがもう飲めるようになったのね~♪
炭酸割か~、アルコールが入っていたらもっといいでしょうね~笑
うっとおしい梅雨もさっぱりとした梅ジュースでスッキリしますね^-^
[ 2015/06/20 05:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviさま
シロップはすぐに出来上がって飲めるから嬉しい♪
おねえちゃんは梅酒派でしょうけどwww


★モモママさま
モモママさんはもちろん「酒」のほうよね、わかってるわかってるwww
梅酒もいいんだけど、すぐに出来上がらないのと、昼間っから飲めないので、シロップにしましたが、
よく考えたら一緒に梅酒も作ればいいのよねww

本に載ってたの?
私はネットで拾ってきたんだけど。
本体を持ち手に挟む・・・・ちょっと難しそう・・・
逆のほうが楽にできちゃうのにね。
でもこのバッグ使い勝手はとってもいいですね~


★harry さま
梅ジュースは何回作ってもぶれない。
とっても美味しいです♪


★kayo3 さま
えー同じ?
私は図書館で借りてきました(表紙に載ってたやつ)
単純な細編みだから簡単っちゃぁ簡単だけど
麻ひもは手ごわいよww
梅ジュースも楽しみだね♪
[ 2015/06/19 11:58 ] [ 編集 ]


うそ~びっくり~!
↓私が作ろうとしてるバッグとおんなじ気がする~

友達に借りた本に載ってたコロンとしたバッグ。
糸まで買ってきてくれておまけに「作ってあげようか」という甘い誘いまで。

さすがに自分でやります、と言ったのは
10日前・・・
まだ手つかずです(笑)
できたの買っちゃいそう(>_<)

梅ジュース、うちは後少しで完成よ(^^)/
[ 2015/06/18 21:37 ] [ 編集 ]

あにゃあ

梅シロップ完成なのですね。
おいしそうですねぇ♪
[ 2015/06/18 15:10 ] [ 編集 ]

ウフフ♪
やっぱり!作っておられましたね!
スーパーに並んだ梅を見て、kyokoさんの梅シロップを思い浮かべるモモママでっすw
そして、自分は今年も梅酒を仕込むという・・・ww

↓コロンとしたバック!
冬にキルトで作ったよ。本を見て。
ただし、持ち手の始末が、本体側を畳んで友布で作った持ち手に挟み込む手法で
厚くて硬くなってしまって嫌だったの~。
今度からkyokoさんみたいにするぅ~♪
[ 2015/06/18 11:46 ] [ 編集 ]

梅シロップもう完成にゃあ!@@!
とっても乙女なかわいい色合いですねー!
夏にぴったりりんなのにゃあ!

昨日はお祝いメッセージありがと!
また1年元気でがんばっちゃうにゃあ!
[ 2015/06/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1879-d3dd1234


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



