2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタークロッシェ

かぎ編みに、スタークロッシェと言う編み方があります。


星のような編み目がつながります。

ひとつの目の大きさは糸の太さで変わるけど並太だとこれくらい



この模様を麻糸であんでみました。




鍋敷きとコースター

コースターは麻ではなくコットンです。



一番大きいのは20センチのお鍋用







中くらいのはミルクパンサイズww



クーさん愛用の水飲み金鉢にもちょうどいいかな♪




早速出来上がった梅ジュース置いてみました。
DSC_0353_20150620144028cb7.jpg


web拍手 by FC2

[ 2015/06/21 ] 編み物 | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さんさま
編み物は小スペースでできるし、手先を絶えず動かすので
ボケ防止にもいいので(笑)ずっと続けて行きたいですww
今はyoutubeの動画でも丁寧に教えてくれるので便利ですよ♪
[ 2015/06/23 15:03 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
とっても可愛い編み方ですね^-^
kyokoさんなら、鍋敷きもコースターもチョイチョイと編んでしまうのでしょうね~♪
私、今編み物を習いたいなと思っているのだけど・・・
kyokoさんが近くおいでればな~~
いつも思っています☆
[ 2015/06/23 04:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
クーが小さい頃金魚鉢にめだかを飼っていて、
めだかをチョイチョイするついでにそのお水を飲むようになり
それ以来ずっとお水はここなんですよ~~ww
[ 2015/06/22 11:56 ] [ 編集 ]

クーちゃんのお水は金魚鉢なのねん。
とってもオシャレだなー^^
スタークロッシェ編みだとお花みたいで可愛いね( ´ ▽ ` )
[ 2015/06/21 20:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
私も以前図書館で本を借りて編みましたが、すぐに忘れますwww
コースターはyoutubeのを見て編みました。
動画だとわかりやすいですよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=ijD0FfU0Wyo
[ 2015/06/21 13:28 ] [ 編集 ]

はいv-222
これやりたいv-237(笑)

図書館で借りてた本は難しかったのであきらめました。

模様も可愛いねv-238
[ 2015/06/21 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1880-b5f20fee


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



