2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ジャングル撤去

お隣の庭

以前も時々つぶやいていましたが、木が生えたい放題のジャングルでした。


庭に置ききれないものを共用地に置いたりで、
以前から管理組合からも撤去するように言われていたにもかかわらず放置し放題。。。





IMG_4545.jpg

昨年住人が病気になり、自由に動ける状態ではなくなったのを機に、
昨日管理組合によるボランティアの樹木伐採、撤去となりました。


梅雨の晴れ間の暑い土曜日、
10人以上の団地の人たちが汗流しながら作業してました。(私は2階から見てるだけですが・・・

IMG_4548.jpg

丸一日の作業で、木や粗大ごみで覆われていた地面が見える更地になりました。

IMG_4554.jpg




そして今日のグリーンデーは、近所の私たちがこの家の周りの片付けて終わりました。

みんなが口々に「ほっとした」と言ってました。

皆さん、気になってたんですね。

この後、業者を依頼して庭の中に高く盛られた土を撤去して整地してもらうようにお願いしたそうです。

季節柄、草刈したって1ヶ月もしたらまたジャングルですから・・・






本来ならばこの仕事は住人の家族(子供世代)がすることであり、
こんなことになる前に少しずつ手入れをするべきだった思います。


今回のお隣の件は人事ではなく、
我が家でも少しでもきれいにして手を入れておかねば!と思った次第(汗)










お隣が綺麗になり、風通しがぐっとよくなり、
20年以上見慣れた景色がまったく違うものになりました。

向こうの建物が見えるしwwww

IMG_4551.jpg

お隣のジャングルを阻止すべく置いたラティス
ジャングルがなくなった今は目隠しに役立ってます(笑)
web拍手 by FC2

[ 2015/07/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★harryさま
あまりにも近すぎてごちゃごちゃに麻痺してたけど
綺麗にすっきりしたらやっぱりこっちのほうが気持ちいいです。


★のん福レオのお母さんさま
お隣との境の木がうちの方に覆いかぶさってきたものは
無断で切ったりしてました(笑)本当は駄目よねwww
虫、特にやぶ蚊の発生源で、うちの庭に蚊がものすごかったんです。朝洗濯物を乾すときに必ずさされてました。
今のところ蚊もどこかにいなくなりました♪


★モモママさま
ほんとにそのとおり、家主がすべきことで、
業者を入れるとかなりの額になると思います。
ここまでにしてはいけないという自分の戒めにもなってます。


★nyapicacaoさま
今はすっきりしてますが、半年後、1年後にどうなってるか・・・(笑)
[ 2015/07/15 20:02 ] [ 編集 ]

おおおっつ お隣さんの広いお庭
ビフォーアフターをみてるみたい!すっきりしましたね!
[ 2015/07/15 08:03 ] [ 編集 ]

これは大変な作業でしたね~!
本来なら家主がやらなければいけない事ですのに
ボランティアお疲れさまでした!
風通しは大事ですよね。
ストレスも減って良かったですね!

↓フクロウ軍団、かわいい~e-266
[ 2015/07/14 18:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
お隣のジャングルが撤去整理されて良かったですね^-^
今まで、落ち葉や虫など気の重いことだったと思います。。
すっきりして、向こうの景色が嬉しいですね~^o^
[ 2015/07/14 04:51 ] [ 編集 ]

あにゃあ

お隣のお庭がすごいことになっていたんだね。
すっきりしてよかったね。
[ 2015/07/14 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1888-0a022ad7

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん