2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

実家へ

いつもはガラガラの下り電車。
15日の土曜日は通勤ラッシュのようなすし詰め状態・・・

何事?!・・・
TVでも紹介されていましたが、幕張で「サマーソニック」があったんですね。
どうりで若者だらけだ・・・


そんなあわただしい街を通り抜けて、のんびりした田舎に行ってきました。






実家の老犬


狭くて暑い犬小屋を放棄して、
地面を50センチほど掘り返した場所で暑さをしのいでいました。

一時は体調崩していたようですが、持ちこたえたようです。



お盆の10連休だった弟が早くから帰ってきていたようで、
妹家族もやってきてにぎやかな宴会でした。



↓のクーのへそ天の写真を母に見せたら
ふてぶてしい寝方だ   と言われました

相変わらずの強敵です(笑)



母ひとりではどうしてもできない
お風呂の煙突掃除
実家のお風呂はタイムスリップしたかのような薪ストーブ式のお風呂です。
当然煙突にススがたまるのですす払いをしないとだめなのです。

弟と2人で掃除してきました。
ほんのちょっとの親孝行ですが・・・


夕方仏様をお墓まで送って行き、
「また来年ね」といって帰ってきました。



帰りの電車でも、朝の「サマソニ」の帰りの時間とかち合い、
またもやホームに人があふれているところに遭遇してしまった・・・
web拍手 by FC2

[ 2015/08/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さん さま
まったく、母の口の悪さ・・ったら。ひどいでしょw
こんな調子なので、いまだに弟とは口喧嘩ばかりです(笑)
[ 2015/08/19 14:27 ] [ 編集 ]

あはは、お母様ったら・・・^^;
可愛いへそ天がふてぶてしいですか~笑

弟さんや妹さんとも一緒にお盆が過ごせて良かったですね^-^
強者のお母様も喜んでおいでたのでは。。
薪のお風呂、懐かしいですね~^o^
[ 2015/08/19 04:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviさま
こういう機会がないとめったに集まらない人種なもんで;^_^A
母がいなくなったらあの家はなくなってしまうので、
行けるうちに行っとかないと。。。


★harry さま
お盆やお正月は混むのは覚悟なんだけど、
想像以上の混み方でびっくりしちゃいましたw
・・・といっても20分程度の間だけなんだけど・・・


★レイナさま
かっこいい?(笑)
たぶん田舎でもうちくらいかな。。。
トイレも昔のまま、いまだに水洗ではないのです・・・(涙)
[ 2015/08/19 00:09 ] [ 編集 ]

あー、サマソニだったのねぇ、それは混むわ^^;

親孝行ができてよかったですね!
薪のお風呂だなんて、逆にかっこいいですよ〜!^^
[ 2015/08/18 13:57 ] [ 編集 ]

あにゃあ

電車がこみこみだったのね。
大変だったね~。
予想外に電車が混んでるといやだよね。

[ 2015/08/18 02:44 ] [ 編集 ]

すっごくこみこみだったみたいだよね!
おかあさまとっても喜ばれたと思うのにゃあ!
おとうさまもきっと帰ってこられてたね!
弟さんや妹さん、みんにゃと会えてよかったのにゃあ!
[ 2015/08/17 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1901-cd8cef80

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん