2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お世話すればそれなりに



去年、献血をしていただいてきたハイビスカス
夏になり葉が茂り、倍に成長して毎日きれいな花を楽しませてくれています♪

毎朝、終わった花がら摘みが日課です。


DSC_0529_201508272041081fb.jpg

ハイビスカスはとっても水が必要。
これだけ葉が茂ってたら当然か・・・

夏は、朝晩2回水やりが欠かせません。
朝うっかり水やり忘れると、昼過ぎには葉がぐったりしてしまいます。

手がかかるけど、それなりに応えてくれるので♪




義母が買ってきた アンゲロニア エンジェルス
DSC_0545_20150827204111947.jpg

相変わらず買ってきて植えっぱなしでお世話をしないので
倒れかけて、一時は瀕死の状態でしたが

倒れかけた茎を支えて、毎日水やりをして、水肥をあげたら
生き返りました♪

夏場に水やりもせず植えっぱなしって・・・・釣った魚に餌をやらない状態でしょ
義母の悪い癖です。買った時だけ・・・・すぐ飽きてポイ



ちっちやなハチが食事にきてましたw
DSC_0546_20150827204112a50.jpg




ホームセンターで198円で安売りしてた接ぎ木のバラ




どんな花が咲くかわからんまま、安いのでダメもとで買ったけど
ちゃんと花が咲きそうです。

こんなことならもっといろんな色買っておくんだった・・・


DSC_0535_20150827204109178.jpg
web拍手 by FC2

[ 2015/08/27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★レイナさま
義母は典型的なお嬢様タイプなので、
お買い物が大好きな人ですw
手のかかることは嫌いなのw
バラは
大好きなタムロンの90mmマクロレンズで撮りました。
バックのボケ感は最高なのですが、
残念なのは、型が古くてAFが使えず・・・
私の目だけではピントがぶれまくりです(爆)
[ 2015/08/30 17:18 ] [ 編集 ]

おおおお、綺麗です!ハイビスカス、好きよ^^
あれま、お義母さまは買っただけで満足しちゃうのかな?^^;

バラの写真、しずくと相まってすごくステキ^^
マクロレンズ?
[ 2015/08/29 10:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
動物も植物も生き物はみんな手をかけたらそれだけ応えてくれるので
愛おしいですね。
がんばり甲斐があります♪
[ 2015/08/29 09:51 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
ハイビスカス、目を引く綺麗な色ですね♪
kyokoさんが一生懸命にお世話をするから
植物も応えてくれるんでしょうね^-^
義母様・・・・苦笑です。。

今日、楽しみに待っています♪
着いたら連絡しますね^-^
[ 2015/08/28 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1904-afe5c48e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



