2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てまり・・・5回目

DSC_0574_20150830165550964.jpg

月末恒例、

フェリシモのキットが届きました。




今回のお題は何でしょうか?








答えは   つばき


今回もまた季節外れのお花ですw




毎月1回、「お教室に通ってる」と思って始めたフェリシモ通信教室
ためると「お教室に通ってる」ことにならなくなるので
届いたらずぐに始めるとことしています。

DSC_0575_20150830165549409.jpg

土台は毎回糸の色こそ違うけれど作り方は同じ。

もう5回もやってるのに、いまだに説明読まないとできない・・・(涙)
月1じゃだめなんでしょうね・・・
かといって、これを1か月に何個も作る気にはならない



が、しかし・・・
毎度のことながら、てまりのデザインの素敵さに感激しています。
糸を渡すだけで、どうしてこんな素敵な模様ができるんでしょう♪

加賀指ぬきといい、加賀てまりといい、
繊細な日本の手作業


素敵すぎです\(*^ ^*)/
web拍手 by FC2

[ 2015/08/30 ] 加賀てまり | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★やなさま
キットって手軽に始められるし、
フェリシモのいいところは、好きな時にやめられる気楽さですね。
やなさんもまた再開してくださーーーい♪
[ 2015/09/04 16:08 ] [ 編集 ]

最近とんとご無沙汰のフェリシモキット。
これって何か始めるキッカケに良いですよね。
[ 2015/09/02 16:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
加賀のてまり、本当に素敵です♪
ベッド、記事にしていただいてありがとうございました。
スケちゃんにも気に入ってもらえてよかった~♪


★ Gavi さま
いつもありがとう♪
ツバキとGaviちゃんで思い出すのは、
日在のキャンプ場の小道のツバキかなぁ~♪


★harry さま
デザインが素敵でしょ。
刺繍のように刺すのではなくて、糸を掛けて渡しているだけでこんな模様ができるのがすごいと思うの!
[ 2015/09/01 10:15 ] [ 編集 ]

あにゃあ

椿なんだ。
きれいな模様になっているし、
すごいデザインねぇ。
[ 2015/09/01 02:33 ] [ 編集 ]

こちらはまた鮮やかな色に柄ですねー!
kyokoおねえちゃん、何でもできちゃうからうらやましいにゃあ!

[ 2015/08/31 10:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。。
加賀てまり、続けておいでたのですね♪
まさにつばき色ですね~♪

今日、ラウンドベッドの記事を書きましたよ~^-^
ダンシーズが喜んで使っています♪
[ 2015/08/31 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1905-dd8276ae


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



