2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Windows10とタブレット

千葉の蘇我で起こった夜の竜巻。。。。

怖いし、避けようもないです・・・・



さて、


1か月ほど前からPC開くたびに、「windows10にしませんか?」的なお誘い

最初は無視してたけど、あまりに毎回なので(笑)インストールしてみました。


私のノートはwindows7なのでいきなり飛び級ですwww

基本のブラウザがIEから「Micrsoft Edge」というものに変わり、

他は・・・・どうなんだろう・・・・




パソコンでやることが決まってるので、あまり変化を感じませんが、
全部使いこなせる人には便利機能が増えたのかな?

ちなみに電卓は・・・・とってもでかくて見やすい(笑)



そして、

でかくて見やすいといえば、
私のおもちゃが一つ増えましたw

DSC_0596_201509071223008f9.jpg

スマホの容量、小さいものを買ってしまったため、
使っているうちにだんだん容量不足になったので

Wi-Fi仕様のタブレット買いました。
i-pad、miniは高価すぎてかえないので、1万円台で買える安物ですが
家でしか使わないアプリはこちらに移しました。
(写真やゲームとかオンデマンドとか・・・)

おかげでスマホのほうがだいぶ軽くなりました。

OSはアンドロイドですが、
アンドロイドはアプリ沢山ありますね~♪

面白そうなものを調子にのて入れてると、また満杯になるよね・・・(爆)


画面は大きくなったけど、
やっぱり使い勝手は私には小さい手のひらサイズのほうがいいなぁ。

web拍手 by FC2

[ 2015/09/07 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★レイナさま
しばらく不具合とか直したあとでインストールするほうが賢いかもですね。
SURFACEって、よく知らないけど、ほぼPCといってもいいくらいの性能のやつでしょうか♪
[ 2015/09/11 16:37 ] [ 編集 ]

うちも飛びついて予約はしたけど…
実は仕事のjavaが正確に作動するか報告が上がってないらしく
今のところ、バージョンアップに待て!が出ている状況です^^;
でも、わたしのブレインの人は、8.1の改良版だから
悪いわけがないなんて言ってますがどうなんでしょw

台風の影響は大丈夫でしたか?
神戸は、関西直撃だと言われていたのにシトシト雨で終わりました^^;

Androidのタブレットは軽くていいよねぇ^^
でも今欲しいのはSURFACEなのww
[ 2015/09/09 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★まりまおさま
老眼・・・こればっかりは避けられないですね(涙)
私は近視なので裸眼は遠くより近くのほうが見えるのでいいのですが・・・
そのうち近くも見えなくなるのでしょうか・・・(恐怖)
ヨシヲさんとジュリちゃんのラブラブ写真見ましたよ~w
だんだん寒くなるとツンデレな猫も近づいてきてくれるでしょうか。


★のん福レオのお母さんさま
10にしてすごくよくなった点がいまだに見つからないので(笑)
無理にバージョンアップしなくてもいいかもしれませんよ~


★rinkoさま
PC関係はよくわかる頼れる人間がいないので、
自分でやるしかなくて・・・
自然にできるようになったというわけです。

いろいろ大変でしたね。
疲れが出たりするかもしれないですからね、気をつけてくださいね。
[ 2015/09/09 13:12 ] [ 編集 ]

kyokoさんって本当になんでも上手に使いこなしていますよね~!
ホームページも随分前からやっていらっしゃってたし
アレもコレも尊敬してます~^^

お悔やみのお言葉をありがとうございました!
またボチボチ頑張ろうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2015/09/09 09:42 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
私も7なのですが、Windows10にバージョンアップした方が良いのかな~。。
とにかく全くのPC音痴で、人任せなんです~^^;

お~、タブレットを買ったのですね♪
容量がいっぱいになるほどスマホを使いこなせて
素晴らしいと思います^-^
[ 2015/09/09 04:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~
やっぱり画面は大きい方が良いよね。
スマホを使うようになってから
老眼が恐ろしいほど急速に進んで…(涙)
持ち歩くには小ささを選ぶけどね。
私も先日PCを窓10にアップしたら
何だかあれやこれやにエラー出ちゃって。
自分で調べるのメンドーでヨシヲ頼みなので
今もって、というかしばらくすっきり使えないという。
あー、機械音痴って。( ̄▽ ̄)
ずいぶん涼しくなったので
にゃんことの距離が縮まりますね~♪
[ 2015/09/07 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1906-56f45d28


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん