2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今年の中秋の名月は

毎年お月見する代わりにお月様を写真に撮ってたけれど

今年のお月様、
私が外に出たときはうっすら雲がかかっていて、快晴とはいえない状態で

DSC_0631_20150928202352d24.jpg



翌日の今日、少し大きいお月様、スーパームーンを
今年はちょっと撮る時刻を早くして

DSC_0644_20150928202353d85.jpg

バックがススキの野原だったらもっと趣があったでしょうけど
建物の向こうに見えるくらい低いお月様
外灯やら、目障りなものが写り込んでますが、逆に大きさと色が伝わったかしら・・・

ハロウィン色のオレンジのお月様でした



何年か前に、たまたま偶然、
もっと明るい時間、
水平線から上がったばかりの月に遭遇したことがありました。

「大きい!」というよりも「でっかい!」というのが正しいくらいの
おぼんのようなお月様でした。


いつか時間があればまた見に行ってみたいです♪



まったく月とは関係ないですが・・・
今気づきました。
FC2の記事を書くエディタ、顔文字が入るようになってますね!
最近スマホ更新だったので今頃気づきましたwwww

無駄に使ってみる 
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○    
(ノω`*)ノ    
Σ(゚□゚(゚□゚*)  
クル━(゚∀゚)━!

ラインもあるんだね~~w(゚o゚)w
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


web拍手 by FC2

[ 2015/09/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★レイナさま
あーー、ぱふぱふ・・・忘れたーーー
これだもん、万年貧乏ですよね(涙)
ハロウィン、オレンジときたら「黒猫」ですよね~♪


★ 梅の花さま
私は逆にお団子忘れちゃった^^;
東京は空が明るすぎて、星も見えにくいですけど
たまにはこうして夜空を見上げる日があってもいいですね。


★Gaviさま
Gaviちゃんちでもお月見できたみたいだね~
今年はオレンジの月が見たくて早めに外に出てみたよ。
もっと早い時間だともっと大きいお月様見れるんだよね。


★のん福レオのお母さんさま
自然現象なので確実に見れるとは限らないですね。
見れるときに見ておかないとw
ちょっと世間の話題に混ざってみました(笑)
[ 2015/09/30 10:22 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
ほんと、黄色くて大きくてハロウィンの月ですね^o^
こちらは、中秋の名月は綺麗に見れたのですが
スーパームーンは雲が多い夜でした。。

FC2の機能、進化してますね~☆
[ 2015/09/30 04:54 ] [ 編集 ]

うわあ!どっちもステキなのにゃあ!
低いとこのっておっきくて赤いよねー!
顔文字!@@!
チェックするにゃあ!
ウワアイあるかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
[ 2015/09/29 22:50 ] [ 編集 ]

中秋の名月とスーパームーン。
三津五郎を抱っこして見てみました。
こんな時でもないとなかなか空を見上げないんですが。
風情があっていいものです。
お写真、素敵ですね。
飼い主共々月より団子(爆)でした。
[ 2015/09/29 08:20 ] [ 編集 ]

紅い月とは聞いていたけどこんなに綺麗なオレンジだとは!^^
お財布ぱふぱふしました?(^m^)
スーパームーンのほうの写真、
黒猫が映り込んでいても違和感ないかも^^

えー!マジですか?3日にいっぺんはエディタ開いてるのに
まったく気づいてませんでした^^;
キタ━(゚∀゚)━!!じゃなくて
クル━(゚∀゚)━!!なのねww
[ 2015/09/29 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1912-7d177cb2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん