2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ジム用バッグ



友人にジムに持っていくバッグを頼まれました。

シューズと、タオルと500mlのペットボトルが入る大きさでと。


布を用意してくれたらいいよ、と引き受けました。


形は普通のグラニーです。
生地はしっかりとした柔らかい触感のデニム

IMG_4885.jpg

チロリアンテープも同梱されていたので、
アクセントに使って

IMG_4878.jpg


シューズなどの3点セットがすっぽり収まるサイズです。



IMG_4887.jpg

布が余ったので、ボトルケースもおそろいで♪
100均の既成のボトルカバーの上から布をかぶせて縫っただけのお手軽リフォームwww
お手軽だけど、内側はしっかり保冷仕様になってます♪



人様のものを作っておきながら、
自分の体操用のバッグといえば。。。
始めた当初から使ってるよれよれずた袋

こういうのを 紺屋の白袴 といいますね(爆)


いつか作ろうと思いながら、出来てません(笑)
ストレッチマットが大きいので、それも収納できるもの・・・・
いいアイディアが浮かばず。。。

まぁそのうちにね(*・`ω´・)ゞ
web拍手 by FC2

[ 2015/09/30 ] バッグ | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★ nyapicacaoさま
私の子どものころのバッグは
近所の文具店で買ったバッグ。。。
どうやっても母の手作りのものは思い浮かばない・・・
多分全くなかったんだと思うわ(笑)
お月様もたまには色違い、いいよね~~♪
[ 2015/10/04 14:19 ] [ 編集 ]

バックいいなー 子供の頃のお稽古バックを思い出しちゃった。
黄色いお月様のお写真 すごく素敵だね~。 かわいくって大好きだ。
[ 2015/10/04 14:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Gaviさま
布が余ると、何か出来ないかな~と考えて。。。
そういうことを考えてるときも楽しかったりねwww


★のん福レオのお母さんさま
「呉服屋着物持たず」・・・そうなんですかぁ?
案外そんなもんなんでしょうね(笑)
お店宣伝のために沢山着てくださいね♪
[ 2015/10/04 13:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
素敵なジム用バッグですね♪
私もカーブス用のバッグは猫友さんが作ってくださいました^o^

紺屋の白袴、笑っちゃいます~。。
まさしくその通りですね。。
そのうち、素敵なマイバッグを作ってくださいね☆
ちなみに私は「呉服屋着物持たず」を地でいってます~^o^
[ 2015/10/03 04:46 ] [ 編集 ]

うわあ!ボトルケースもおそろなんてさすがkyokoおねえちゃんにゃあ!
おともだちおねえちゃん、とってもうれしかったと思うのにゃあ!
[ 2015/10/01 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
あのサイズは少し大きいといわれたので85%縮小で作りました。
ペットボトルカバーは習うまでもないです(笑)
サイズを計ってかぶせるだけです。
emikoさんなら楽勝です♪
[ 2015/10/01 17:00 ] [ 編集 ]

私が作りたがってる大きさかな?
「チロリアンテープ」懐かしいです♪
無地はなんにでも合いそうv-218
ペットボトルカバーも習いたい(笑)
とってもいいアイデアv-238
[ 2015/09/30 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1913-c357cd5e

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん