2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

トケイソウ


夏前に、一度花が終わって葉だけになったのを安売りしていたものを購入。

この花の盛りである夏の暑い時期は、ひたすらツルを伸ばすのに忙しそうで、
花の咲く来年を楽しみにしていたら、最近になって花が咲き始めました。


パッションフルーツの仲間だそうです。

何とも不思議な花。
義母のお気に入り(笑)
ハイビスカスと同じく、1日で終わってしまう花です。
熱帯の植物って、そういうのが多いんでしょうか…
web拍手 by FC2

[ 2015/10/15 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さんさま
意外と「もっと見ていたいのに」というものほど、早く終わってしまいますね。。。
早く終わってしまうのでもっと見たくなるw
うまく出来てると思います(笑)
[ 2015/10/19 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
トケイソウ、見れば見る程不思議な形ですよね。。
色も南国らしい鮮やかな色です^-^
一日花って、本当にもったいない気がしますよね。。
こんなに綺麗に咲いたのに、もう少し長く咲いていれば良いのに
気の早いことです^^;
[ 2015/10/18 04:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1915-b82d3aab

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん