2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10の不具合

windows10にしてから、PCの様子がおかしくなりました。



何も触ってない状態なのに
パソコンさん、なにやら一人で作業しているらしく
ずっと サーーーーという作業音が続いていて

めちゃくちゃ重い。。。


やっぱり私の古いパソコンじゃ処理仕切れなかったか・・・



windows10は、導入してから1ヶ月以内だったら簡単に元に戻せるようになっているらしいけど
私気づくのが遅くて2,3日すぎてしまっていたので、
バックアップリカバリーでもとの7にもどしたのですが

戻した後も以前のようには動かず


重い!!  ページが開かない!!

そんな状態でパソコンを開けるのも億劫になり
しばらく放置してました。



パソコンなくてもiPoneとNexusあるので、webの閲覧にはまったく不自由なく

ただ、ブログの記事を書いたり、コメント打ちにくいので

修理に出すほどじゃないので
とりあえず買ったときの状態に戻しました。



そしてよく考えて、プレインストールされているのもでも使わないものはアンインストールして
ものすごく軽くし、

普段から使っている便利なソフトは入れなおしたり。。。



おかげでとても軽くなり、サクサクとまではいかないけれど

ストレスなく使えるようになりました。



なにが邪魔してたんだろう?

私のPC、富士通のサイトにもwindows10にしてパソコンに不具合がでる事例が多く寄せられているようです。



とりあえず10にしようかなと思っていたら

しばらく様子をみたほうがいいと思います。
web拍手 by FC2

[ 2015/10/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

あー、やっぱりですか。
うちは仕事上まだストップかかってるので予約のみですが、
やっぱり評判イマイチですねぇ(-_-)
[ 2015/10/20 17:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★やなさま
アップデートに?もう?早くない?
私のパソコンはもう最近のアップデートについていききれないのかも。。。
もういいです、昔のバージョンのままで(笑)


★harryさま
まだしなくていいと思います。
10にしてみて思ったことは
「慣れないので使いにくいし、以前のもので全然OK」
ですw
私は今後するつもりないで~~す
[ 2015/10/20 13:42 ] [ 編集 ]

あにゃあ

そうなんだ。
まだ10にしてないんだ。
様子見します。
[ 2015/10/20 01:59 ] [ 編集 ]

極力10にしないよう努力しております。
先日のWindowsアップデートで
10がアップデートのリストに入っていたのにはビビりましたww
[ 2015/10/19 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1916-1e30dde7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



