2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

加賀手まり    ユリ


12回中、折り返しの7回めは【ユリ】
スカシユリでしょうか。

うちの庭にも同じ色のスカシユリがあります。

花の季節は初夏なので、またもや季節違いです。


今回のは、ほとんど針を刺さず、糸をぐるぐる渡して行く作業。
これもグラデーションが命。

黄緑、山吹、黄色、薄黄色、白の順に渡しています。
色が微妙すぎて、

山吹と黄色の区別がしにくい!!

1本ずつ並べたらほぼ同じ。

巻き終わった後で何となく違和感に気づき、やっと色の間違えに気づいてやり直したり。。。

毎回悪戦苦闘です(笑)

まん丸ついでに、今夜は満月ですよ~
web拍手 by FC2

[ 2015/10/27 ] 加賀てまり | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さんさま
やっぱり黄色は元気色ですね~
まだ全部集まってませんが、今でも並べてにまにまうっとりしてます(笑)
12個そろうのが楽しみです♪
[ 2015/11/02 14:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
黄色のグラデーションが綺麗ですね~♪
気持ちが明るくなる色ですね^-^
毎回、素敵な仕上がり☆
12個出来上がって並べたら、圧巻でしょうね♪
[ 2015/10/30 05:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1918-cdab79ff

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん