2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今あるものを増やす

寒い雨降りの月曜日

もう11月なんですねー(びっくり)



2階の窓の外、手すりのほんの少しの空間

IMG_5006.jpg

緑の植物だらけになってます。


お友達は花の苗を買わずに種から育てていると聞き、
IMG_5011.jpg

ダメもとで私も来年の春用のビオラに挑戦しています。

間引きしてよさそうなものをポットに入れました。


こちらはもう少し大きいグループ
IMG_5012.jpg

安物の種なので、どんな色の花が咲くのかはわかりませんが・・・
こんだけあるから1鉢くらい花が咲いてくれるだろう!・・・くれたらいいな♪程度に期待してますw



頂き物の多肉植物もこぼれた葉っぱが目を出していっちょまえになってきたので
寄せ植えしなおしたり(1枚目の右のほう)



庭のアイビーの若芽を切ってきて部屋用に寄せ植えしたり
IMG_5014.jpg
刈り込んだラベンダーも若い芽を挿し木にして。。。。根が出れば成功

ヨーグルトのカップや卵のケースを使って・・・エコ、エコですよ(爆)
敷いているのは素敵なレースじゃなくて、猫のシートですww(ばれました?)
お水を吸い取ってくれるのでこの上なく便利だけどオサレではないですねw


こんな狭いところでやってるわけは
目に届いて世話を忘れないということと、
なによりここが一番日当たりがいい特等席だから♪

凝り性で、やり始めたらあれもこれもときりがないです。






最後はぶちゃだけどかわいいこの子

IMG_5005.jpg

毎晩私の枕のそばで寝てる彼女も
さすがに朝晩寒くなってきたとみえて私の布団のなかにもぐりこみ、
頭をお手手を外にだし・・・w
ぶっさいくーちゃんだけど、愛らしいクーさんなのです♪



web拍手 by FC2

[ 2015/11/02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★nyapiさま
そうね、どっちも「癒し」ですね~♪
[ 2015/11/09 10:44 ] [ 編集 ]

かわいいねぇ。グリーンと猫。どっちも好きだ。
[ 2015/11/08 15:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
そう、すぐそばにあるっていうのがポイントです。
目が届きやすいですからね。
大きく育ってくれたらいいのですが・・・


★梅の花さま
花よりも野菜のほうがもっと難しいでしょ。
梅の花さんは家庭菜園しててすごいと思います!
風邪は治りかけが大事ですからね、お大事にしてくださいね。
[ 2015/11/07 15:52 ] [ 編集 ]

ぶちゃじゃない!!全然ぶちゃじゃないですよ。
かわいい~クーちゃん(笑)
kyokoさんのぬくもりを感じながら夢見心地。
これから布団から出るのが辛い季節になりますね。
よやく風邪から脱しつつある私。
kyokoさんもご自愛くださいね。

野菜は育てるけれど、草花はイマイチのわたし(大汗)
[ 2015/11/05 08:24 ] [ 編集 ]

うわ~、たくさんのポットが並んでいますね♪
種から育てるって、すごくお世話ですが愛情いっぱいな感じで
成長してきたら嬉しいでしょうね。。
何事にもまめなkyokoさんならではです^-^
お部屋のすぐ傍にあるのも、忘れずに小まめにお世話ができて良いですね☆
うふ♡ クーちゃん可愛いですよ♡
[ 2015/11/05 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1919-1175eec6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん