2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

トイレのふたカバー

セリアで買ってきたトイレのふたカバー
IMG_5017.jpg

(プラス)


6センチ角にカットした端切れ



これを適当に並べてミシンでつなぎ



いつものミシンキルト









お手軽簡単ふたカバー




裏はこんな状態


上からかぶせてミシンでとめただけよ(笑)




今回はお試しでとりあえずピンク系の端切れで作ってみました。

もっとシックでオサレな配色でやれば100円ももっと素敵に変身するかも

ハワイアンキルトでもこの方法で簡単にカバーできることがわかった♪
(ハワイアンキルトはそれ自体が面倒なので。。。しないかもww)



以前ペットボトルも100円のものにかぶせたけど、
100円って・・・・いいね♪
web拍手 by FC2

[ 2015/11/07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

モモママさま
意外とトイレに馴染んだ色でした(笑)
ハワイアンキルトでやったら絶対素敵になると思うんだけど
このキルトしてしまうと出来上がる時間が違いすぎて…
かなりやる気がないとハワイアンキルトはしないと思う(笑)
[ 2015/11/11 17:28 ] [ 編集 ]

元が100円の物とは、とても見えな~い!
これから寒くなるこの時期に、暖かそうな色がイイですね。
ハワイアンキルトのは何色になるんだろ?
楽しみです~♪
[ 2015/11/09 20:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さんさま
今回は何も考えず、ただある布を置いただけなんですけど
トイレに設置したところ意外といい感じでした(笑)
ドアをあけたとたん明るい感じがします♪
次回は配色をちゃんと考えてやってみようかしら。


★メリィ さま
そうそう!まさにそれよ!
100均に行って108円で済んだためしがない(笑)
たいていは1000円越しちゃうのよねw
結局安いんだか高いんだか・・・です。
[ 2015/11/09 10:50 ] [ 編集 ]

おぉ!すごいぞお!
アタシもやってみよーっと!
100均ってさ、アレコレ考えながら買うんだけど
いつのまにか2000円になってたりする…(≧∇≦)
[ 2015/11/08 19:51 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
うわっ、こんな細かいパーツをミシンで縫い合わせたのね☆
100均のトイレカバーが見違えましたね♪
トイレの中が明るくなって良いかもです^-^
たとえ100均でも
後はアイデアと実行力ですね☆
さすがはkyokoさんです~♪
[ 2015/11/08 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1920-cb4c368c

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん