2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ユーロ

20151112210326743.jpg


来週、息子が研修旅行と言う名の修学旅行でパリに行きます。

で、あらかじめ外貨を両替しました。


ヨーロッパには行ったことはないですが、ユーロ紙幣はTVや写真ではみたことはありました。
でも、実物見たのは初めてで、
その小ささにビックリ




日本のお札と比較
201511122103283ce.jpg


iPhone 5より小さいwww
20151112210329394.jpg


子供銀行紙幣のようです(笑)



web拍手 by FC2

[ 2015/11/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★やなさま
へー、コインは各国独自のデザインなんですか。
いろいろ混ざったら大変なことになりそうですねー
[ 2015/11/17 09:15 ] [ 編集 ]

コインがこれまたイロイロあって
間違えるってww
発行する国でデザインが違っていたりするので
コレクション大変らしいです。
[ 2015/11/16 15:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケルさま
うん、私も紙代節約?って思ったしwww
旅行も突然のテロ攻撃で、どうなるかわからなくなりました


★ 梅の花 さま
お財布も紙幣に合わせて小さいんでしょうね。
フランスのテロ事件、
こんな恐ろしいことがおきるなんて。。。
現地にいなかっただけでも幸いでしょうか・・・


★ のん福レオの母さん さま
楽しみにしていたようですが状況が一変してしまいました。
急遽別の場所っていうわけにもいかないでしょうし、
中止になるんでしょうね、たぶん。
行ったら行ったで、帰ってくるまで心配ですからね。
[ 2015/11/14 14:39 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
今時の修学旅行はパリですか~~@@;;
素晴らしいですね^-^

ユーロのお札、小さくてビックリ☆
何か国も共通の紙幣にしては何となく値がなさそうです~^^;
息子さん、楽しみでしょうね♪
気を付けて行ってらっしゃ~い^-^
[ 2015/11/14 04:47 ] [ 編集 ]

ご無沙汰ですみません(汗)
確かに子供銀行紙幣みたいですね。
お財布の大きさが気になりますが ← そこか??
息子さん、気を付けていってきてください。
[ 2015/11/13 11:15 ] [ 編集 ]

お久です(^^)/
ユーロ、簡単にコピーして偽装できそうだね(^^;
大きさが小さいのも紙代を節約してるからなのかな?
こうして一万円札と比べてみると、日本の印刷技術の高さに驚かされる!
パリ、楽しんで行ってきてくれるといいね♪お土産は…(笑)
[ 2015/11/13 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1922-4e20352b

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん