2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

新しいお財布

今までに自分用に作った財布

saihu.jpg



一度作ってしまうと、使い勝手の良さに病みつきになりますww

今使っているパープルチェックのお財布も汚れてくたびれてきたので
生地に出会ったら作り替えたいと思っていましたが・・・



ふらっと立ち寄ったお店でかわいいカットクロスに出合ったので





作りました




DSC_0700_20151114153725802.jpg

かわいいけど甘すぎない
ユニオンジャックに にゃーろっくほーむず

地色はイエローのほかにグリーン、ブルーもあって
どれもみんなよかったんだけど

金運の黄色を選んじゃった♪


そして過去の財布もなぜか捨てられず、
使いもしないのにとってあったので、ここで活用、リサイクル?リユース?

ミシンをほどき、金具をとり、
内側のファスナーの小銭入れやカード用の仕切りを再利用。



要するに、汚れた外側の生地だけ取り替えました。
DSC_0698_2015111415372361d.jpg

お財布は案外内側のパーツ作りに時間がかかるのです。
時間短縮、費用節約♪
うまくいきました(*^m^*) ムフッ




そして残った生地でお買い物用バッグも。

DSC_0703_20151114153720793.jpg

型紙も採寸も無しの簡単なバッグですが、おそろいで使いたいと思います。





バッグにぶら下がってる黒猫
DSC_0705_20151114153722e3a.jpg


以前母からもらった、の知人のおばあちゃんが作ったという猫
fc2blog_20150329092214137_20151114155704fa5.jpg
こちらを私の好みに改良させていただきました。

この子はこの子で別のバッグにぶら下がってます♪
web拍手 by FC2

[ 2015/11/17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★レイナさま
ミシンですか~♪レイナさん、最近DIYに目覚めましたね~ww
キッカー大量生産してミシンに慣れて、
次はみんにゃのグッズ作ってあげてくださいね~♪


★nyapicacaoさま
そう、結局中止で、本人しぶしぶ学校行ってます(笑)
まだパリでは落ち着きなく心配事が発生してるので中止は当然でしょうね。
バッグは作るつもりなかったですが、
結局バッグのほうが使う布の量が多かったというwww
無駄が出なくてよかったです。


★のん福レオのお母さんさま
見ただけで「猫好きだな」ってわかっちゃいますねwww
以前の財布も分解してまた使えるものになったなら十分役目は果たせましたよね。
自分用だからできる技です。


★ harryさま
この生地の決め手はやっぱるにゃーろっくほーむずでしょ♪
猫がいなかったら買ってなかったとおもうし(笑)
猫がいるだけでお財布やバッグを持つのが楽しくなります~~
[ 2015/11/19 11:29 ] [ 編集 ]

あにゃあ

にゃーろっくほーむずのお財布かわいすぎる♪
バッグも素敵だわ。
[ 2015/11/19 10:09 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
うわ~、この生地、良い柄ですね♪
確かに可愛いけど甘すぎず、猫好きにはニャーロックホームズが
決め手になりますね^o^
以前のお気に入りの財布もリユースしてナイスです☆
お揃いのバッグも好いな~^-^
[ 2015/11/19 05:04 ] [ 編集 ]

結局息子さんは行かないことになったのかな?
最近のヨーロッパ どの国も危なくて・・・ほんと、海外にいけないなぁ~って思います。
わたしはバックがいいな~
[ 2015/11/18 05:25 ] [ 編集 ]

この生地、好きーーー(≧∇≦)
すごくいいです、甘すぎずそれでいて辛すぎず。

実はわたしもミシン買ったんです(まだ届いてないけど^^;)
12月にフェリシモで愛護チャリティがあり
1コインショップを出すので、キッカーを大量生産しなきゃ、なんですよー。
メンバーからは捕獲器カバーも作ってなんて言われてますが、
三角柱の展開図も理解できないわたしに立体モノなんて作れるかっつのww
[ 2015/11/17 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1924-ba9ffe7b

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん