2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

リメイク

もう20年以上前に自作したシャツ

IMG_5095.jpg

内にハイネックのセーターとか着て上着として着るつもりでした。

一応肉厚のウールなのです。

色柄がとても気に入ったのですが、

なんたって

ごわごわして重くて・・・

そんなことでずっとタンスの奥に追いやられていたシロモノ

さすがにこの年になったら着ないだろうと思い、
でも捨てるに捨てられず、

ならば!。。。。と、思い立ち、

トートバッグにリメイクしてみました。

IMG_5144.jpg

入り口はファスナー式
IMG_5136.jpg

横幅30センチ、高さ20センチほどの小ぶりのもの
シャツの両袖で出来ました♪

まだまだ布に余裕あったので
大きさを変えて、後ろ身頃でもうひとつ同じものを

IMG_5142.jpg

何かタグをつけたいなと探していたら、
IMG_5098.jpg

イメージしていたものにぴったりなものが
息子のネルシャツの背中についていた~~~♪

ラッキーにも、同じメーカーのシャツが2着あったので剥がしましたwww

なくても問題ないし、気づかないだろうし(笑)

「フランネル」だけどw

IMG_5135.jpg

このタグがいい仕事してくれました♪

あと前身頃残ってる~~~~

何にしようか・・・・考え中
web拍手 by FC2

[ 2015/12/07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
タータンチェックはあまり流行に左右されずにファンが多いですね~


★のん福レオのお母さんさま
使わず捨ててしまおうかと思ったものが
別のものとして使えることがうれしかったり♪
タグって大事ですね~(笑)


★emiko さま
あの頃はベイシティーローラーズの影響で特にはやったよね、タータンチェック♪
高校の家庭科で、ブラックウォッチの生地でジャンパースカートを作ったのを今でも覚えてます。


★harry さま
こんな簡単なトートバッグでも、お店で見ると結構高いですよね。
ゼロ円、らっき~~♪
[ 2015/12/10 11:40 ] [ 編集 ]

すごい

すごい素敵なバッグだねぇ。
お店で買ってきたみたいだ~。
[ 2015/12/10 02:24 ] [ 編集 ]

高校生の頃からタータンチェックばかり着てました。
この赤のチェックのシャツににジーンズのオーバーオールをはいて(笑)
今でもチェック大好きですv-238

[ 2015/12/09 20:55 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
赤色のチェックが可愛いですね♪
しかし、シャツがバッグに変身するなんて
さすがはkyokoさんです☆
タグを付けただけで既製品のブランドもののように見えますよ^o^
[ 2015/12/09 04:51 ] [ 編集 ]

すごーい!
さすがお上手ですね~
チャックの布は、いろいろなものに変身させることができますね。
縫い方の指南をしていただきたいくらい。
[ 2015/12/08 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1930-c9d9d3cd

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん