2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「きほんのき」

フェリシモのハンドメイドレッスンに

「きほんのき」というコースがあります。  


編み物、刺繍、ミシンなどなど・・・基礎を学ぶレッスンです。

以前、私もタティングレースをここで習いました。
今やってる「加賀手まり」も、言ってみたら「きほんのき」なのかもしれません・・・



さて、こちらのキットは

IMG_5162.jpg
ファスナー付けのきほんのきです。  フェリシモのサイトはこちら


お友達からいただきました(笑)

お引越しの片付け中にしまってあったものが出てきたようで、
もらって欲しいと。。。

せっかく頼んだのになぜやらない!www

そう言ったのですが、


たぶんしないと思うって言うのでいただきました。



ファスナーつけの基本・・・・ってなんだろ?


私もすべて自己流でやってきたので
ここはひとつきちんと基本をしてみようかとおもい、
さっそく作りました。


IMG_5161.jpg

レシピには手縫いでありましたが、ミシンのほうが早いのでww


薄い布に接着芯を貼っただけなので
出来上がりはふにゃふにゃ。
裏地がついていないので、縫いしろの始末も面倒だし・・・

結局、自分がやり慣れたやり方のほうがやりやすいかなぁ・・・


いろいろ勉強になりました。




きほんのキットと一緒にもうひとつ刺繍のキットもいただきました。

これはまた明日アップします。
web拍手 by FC2

[ 2015/12/16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1931-f11533ec


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



